top of page

コロナウィルス対応について

更新日:2020年6月14日

先日の3月17日(金)に、タイ政府より正式に教育機関に対する休校措置の命令が下りました。当校においても可能な限り開校の調整を致しましたが、この度の決定には教育機関としての社会的義務を全うするとともに、万が一開講して重いペナルティを課せられた場合に皆様により大きなご迷惑をおかけしてしまう可能性を考慮し、正しく受け入れることといたしました。

これに伴い、あせすトンロー個別学習院でも3月31日まで特別休校とさせていただきます。


なお、休校中の対応につきましては下記をご覧ください。


◆面談対応について

 お問い合わせ、ご相談等は随時お受付致します。

 ただし、開校時間は9:00~12:00とさせていただきますので、まずはお電話もしくはHP上からご連絡ください。


◆休校中の学習対応について(在塾生)

 原則、4月以降に授業を振替致します。



 なお、次の2点について在塾生に対し特別に対応致します。


1.質問受付

メールによる質問受付を随時行います。勉強内容についての質問も随時受け付けますので、遠慮なくご連絡ください。お子様からの連絡も歓迎します。メールアドレスにつきましては、LINEにてご連絡差し上げております。


2.映像授業

中学生と高校生に対して数学の映像授業を無料開放致します。

ログイン情報につきましてはメールアドレスと同様にLINEにてご連絡差し上げております。この機会にぜひご利用ください。


その他、各ご家庭に対して個別対応をさせて頂いております。

何かご相談事がありましたら各担当者までご連絡ください。



皆様には多大なご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。

ご理解のほど頂ければ幸いです。

引き続きあせすトンロー個別学習院を宜しくお願い致します。



【3/30追記】

バンコク都知事からの発表により、4月30日までの休校措置延長が決まりました。

これに伴い、開校再開を5月2日(土)とさせていただきます。

ご相談等がございましたらHP上「お問い合わせ」フォームよりお願いいたします。


【5/10追記】

現状では6月30日までの休校が発表されています。

現在、オンラインによる個別指導を展開しておりますので、ご興味がありましたらお問い合わせフォームよりご連絡ください。


閲覧数:75回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコクへ転勤!勉強はどうすれば...【パノーラおやこ相談室2024年2月号】

【ご相談】 今春から家族と一緒にバンコクに赴任することとなり、家族より先に現地入りして情報収集をしています。住居、医療と並び、気になるのは子どもの教育問題です。小学校中学年の子どもを日本人学校に通わせることになりますが、とても大きな学校だと聞いています。どれくらいの教育レベルなのかもまだよく分からず、「学習塾での補習が必要なのか?」「新環境に適応するために予習しておいた方がいいことはあるのか?」と

帰国後の高校選び、大学受験はどうすれば...【パノーラおやこ相談室2024年1月号】

【ご相談】 赴任前の予定よりも夫のタイ駐在期間が長くなり、今までそれに伴う形で子どもを現地インターナショナルスクールに通わせてきました。子どももそろそろ大学進学が見えてくる年齢に差し掛かり、このまま通い慣れた現地校に卒業まで通わせるつもりでしたが、つい先日、夫に来春の帰任辞令が下りました。日本帰国後に通う高校選びや、その後の大学受験対策など、急に考えることが増えてしまいました。国語が苦手なので、不

短い冬休み、どう過ごすのがいいのかな?【パノーラおやこ相談室2023年12月】

【今月のご相談】 小学校4年生の子どもがいます。算数の計算問題を解くのが少し遅く、本人が苦手意識を持ち始めているようなので、冬期講習に通わせてみたいと考えています。その一方で、我が家では年末年始の1週間だけ日本へ一時帰国することも検討しています。まだ受験などを考える学年でもないので、お正月くらいは日本のおじいちゃん、おばあちゃんに会わせてあげたいと思うのですが、このような場合にも冬期講習を利用する

bottom of page