2024年度第2回漢字検定の受付・実施スケジュールあせすトンロー・プロンポン個別学習院2024年7月19日読了時間: 1分漢字検定のお問い合わせをいただくことが増えてきましたので、今後のスケジュールをお知らせいたします。【漢字検定 2024年度第2回】受付開始日 8/14(水)申込〆切日 9/10(火)検定実施日 10/12(土)詳しいご案内は8/14(水)までに当HPにアップいたします。
休校日のお知らせあせすトンロー・プロンポン個別学習院では、年間スケジュールに基づき、以下の日を休校日としております。 7/28(火)~8/1(土) 休校日中のお問い合わせについては、翌営業日にご返信いたします。ご了承ください。 なお、毎週(日)(月)は休校日です。8/3(木)は12:30に教室が開きます。
夏休みの学習習慣の維持【バンコクおやこ相談室】★今回は2023年7月号の再掲です。一部編集しています。 【今月のご相談】 学習習慣を身につけるための塾通い。やっぱり毎日じゃないとダメ? 日本人学校の一学期の定期テストが思わしくないまま夏休みが近づいてきました。中学生になってもう少し勉強する習慣がつくかと思ったら、あいかわらずマイペースなわが子。学校が休みになると普段以上にYoutubeを見るなどして夜更かしするクセがあり、午前中の時間をムダ
インター校で生徒が苦労するポイントとは?【バンコクおやこ相談室2026年5月号】【今月のご相談】 長らくタイで生活していると、周囲で子どもたちをインターナショナルスクールに通わせるご家庭が思いのほか多くお見えになります。特に子どもたちが小さいと、彼らの学校生活がとても自由に見えます。インター校に子どもたちを通わせた場合、日本の学校との学習内容の違いから苦労する点ももちろんあるかと思います。特に国語の補習が必要になるのは見当が付くのですが、それ以外の教科でも子どもたちが苦労し
コメント