top of page

2022-2023 冬期講習のお知らせ

今年もあと20日弱ですね。今週は先週よりも涼しくなるようで、過ごしやすい朝を生かしてふだんはしないことにもチャレンジしたいですね。


さて冬期講習のご案内です。


12月17日(土)から1月末まで、あせすトンロー個別学習院では個別冬期講習を実施します。


本来であれば、現時点で現学年の学習内容の習得はゴールが見えていて、できれば新学年の内容に入っていたい段階です。

しかし、現在の学習状況は個々の状況によって異なります。

「もっともっと先へ進みたい。」

「過去に学習した単元をしっかり復習したい。」


ですから、あせすでは、現学年の総復習と新学年の予習と、現状の学習状況に合わせて個別カリキュラムを設定します。

また、新中3生は、中3内容の学習を早い段階で終わらせて、新年度半ばからは本格的な受験勉強に入る必要があります。冬期は新中3内容のスタートです。


冬休みは一年で最も短い長期休暇ですが、ただ単に「年末年始を過ごした」で終わるのか、何か目標をもって取り組むのか。

新学期に入るときに「この冬、○○○をがんばった!」と思えるような冬を過ごしてほしいと願っています。


冬期講習のご受講を検討されているかたは、こちらのフォームよりお問い合わせください。

閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2/29(木)~3/2(土)は休校日です

あせすトンロー個別学習院では、当塾の年間スケジュールに基づき、2/29(木)~3/2(土)を休校日としております。この期間内のお問い合わせについては3/5(火)以降に順次ご対応させていただきます。

2/24(土) 休校日のお知らせ

あせすトンロー個別学習院では、当塾の年間スケジュールに基づき、2/24(土)を休校日としております。この期間内のお問い合わせについては2/27(火)以降に順次ご対応させていただきます。

2024春期講習 受付開始!!

2023年度の終わりも近づき、新年度のスタートが見えてきました。 だんだんと難しくなる学習にも、お子様たちは忙しい中、よくがんばってくれていると思います。そしてがんばってくれているからこそ、気持ちよく今学年を終え、次学年を迎えてほしいとも思います。 バンコクの春休みは日本と比べても長いです。 ご旅行や一時帰国などでスケジュール的にはお忙しいとは思いますが、学習的にはそれぞれの目標に近づくチャンスの

bottom of page