top of page

2021年度 冬期講習のご案内

  • 執筆者の写真: あせすトンロー・プロンポン個別学習院
    あせすトンロー・プロンポン個別学習院
  • 2021年12月3日
  • 読了時間: 2分

更新日:2022年1月19日

ようやく学校が再開したと思えば、もう12月でそろそろ新しい年を迎えようとしています。


オミクロン株の発見やこれに伴う各国の対応、学校を含む身近での新型コロナの感染など、まだまだ状況が落ち着いたとは言えないような状態です。

それでも着実に社会は前進しています。

それぞれの未来のために、今できることを落ち着いて取り組みましょう。


さて冬期講習のご案内です。


12月18日(土)から1月末まで、あせすトンロー個別学習院では個別冬期講習を実施します。

多くの塾が新年度予習に目を向けていますので、当然当校でも予習を進めて参ります。

新中3生においては1月末までに英語と数学は中学3年生内容を完了し、受験に備えます。


しかし、このように周りにおいてかれないように予習をするためにも、まずは自力の底上げが必要です。


あせすトンロー個別学習院の冬期講習では、それぞれのお子様の状況を確認させていただき、復習から予習まで、様々なテキストを用いてオリジナルカリキュラムを実施し、目標達成を目指します。


大きな道も一歩から


学習においては着実にステップを踏み、地力をあげていくことが重要です。

またこの「地力」については、学年が低ければ低いほど有効です。


最近転塾されてきた方々を拝見しますと、子どもにあっていないテキスト・カリキュラムでなんとなく授業を受けていたというご家庭を多いことに驚かされます。


今こそ再度各々の目的を確認していただき、必要な環境を探されてみてはいかがでしょうか。きっと今までとは異なる表情で学習に取り組む子どもの姿を見られることと思います。


合わない環境でズルズルいってしまうと、取り返しがつかなくなってしまいます。。。

今までそういった子どもを多く見てきたがゆえに、ひとりでも多くの子どもの力になれればと思います。


無料学習相談を随時お受付しておりますので、お気軽にお問い合わせフォームよりご相談ください。


最新記事

すべて表示
春休み中に、苦手単元の洗い出しと弱点強化を!【バンコクおやこ相談室2026年3月号】

【今月のご相談】  私の家庭は今年の春休みもタイ、バンコクで過ごすことになります。日本人学校の春休みは長いようでいて、昨年はソンクラーン休みが来る頃には結局遊び惚けてしまいました。タイで過ごすからにはまた同じことを繰り返してしまうと思うので、 ソンクラーンが来る前の期間に、子どもが苦手としている算数の補習をしたい と思っています。小学校中学年に進級して以来、自分の苦手がどこにあるのかがそもそもわか

 
 
 
タイ・海外教育のお悩み解決ガイド|言葉の壁から帰国後の進路まで専門家が回答【バンコクおやこ相談室】

当塾の責任者、上田はタイをより深く詳しく伝える「チャオプラヤータイムズ」に「バンコクおやこ相談室」というコラムを掲載しています。 2月は、これまでのコラムをまとめてみました。ぜひリンク先からご覧ください。 リンクは こちら 《目次》 1. 【最重要】言語教育とバイリンガルの壁:インター校家庭の葛藤  ・母語の土台が「思考力」を決める  ・「言葉が遅い?」と感じた時のサイン 2. 【2~3年の期間限

 
 
 
本帰国後の学校選び、受験で焦らないために【バンコクおやこ相談室 2026年1月号】

【今月のご相談】 私はまだバンコク生活1年目の主婦です。来春日本へ本帰国することが決まった知人家庭が、お子さんの 帰国生入試でとても苦労されている のを見て、私も少し焦りを感じています。勤め先から本帰国の辞令が出たときに慌てて動き出すのも大変そうなので、常日頃から関連する受験情報の収集に努め、子どもには余裕をもって目標に即した勉強をさせておきたいと思い始めています。とは言え、私はあまり人付き合いが

 
 
 

コメント


| 会社案内 |​ リンク サイトマップ |

  ASESU ASIA CO., LTD.

FIFTY FIFTH PLAZA Building Sukhumvit 55Rd Wattana Bangkok 10110 THAILAND
Copyright (C) 2018  ASESU ASIA CO., LTD.. All Rights Reserved.

bottom of page