top of page

第2回定期テスト対策のご案内

更新日:2019年9月6日

夏休みはいかがでしたか?


学校の宿題はあれど、一時帰国や旅行など、多くの思い出を作ることができたのではないでしょうか。


そんな中でも毎日のように学習に励んだ子どもたちの皆さんには

必ずよい成果が出ると信じています。


さて、バンコク日本人学校の中学部では9月19日(木)

第2回定期テストが実施されます。


今回のテストは前回とは異なり5教科のみです。

夏休み明けという状況も加わり、

前回よりも結果を出しやすいテストだと言えるでしょう。

また、第一回定期テストでは、多くの学年・教科において

昨年と同様のテスト範囲となっていました。


従って第二回定期テストでもその範囲が想定しやすく

得点が取りやすいテストになると思います。(難しいという事実は変わりませんが。。。)



あせすトンロー個別学習院では

今回もテスト対策を実施いたします。


在塾生の皆様は夏休みからすでに始めていますが、

これからテストに向けた学習を始める皆様もまだ十分に間に合います。



私たちはテスト対策として、以下の2点に注力します。


①提出課題進捗の管理徹底

 →テスト1週間前までには必ず範囲を完了させましょう


②過去問を交えた演習冊子で得点力を鍛えます

 →類題に慣れて、解ける問題を増やしましょう



学年・学習内容が進むにつれてどうしてもテストは難しくなります

少しでも成果に繋げられるよう、我々も全力でサポート致します。

学習内容はもちろんの事、提出物や生活スケジュールについてもアドバイス。

このきめ細やかな対応が、個別指導の魅力の一つです。


もちろんテスト対策の授業もすべて個別指導で行いますので

テスト直前に本当に学習したところに集中できます。


スケジュールも個々の希望に合わせておりますので

他塾に通われていても、習い事に忙しくても大丈夫です。


テスト対策のみの受講も受け付けておりますので

お気軽にお問い合わせください。


※曜日・時間帯によっては満席のため授業を入れて頂くことが難しい場合がございます。

 あらかじめご了承ください。




閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年度第1回漢字検定の受付・実施スケジュール

漢字検定のお問い合わせをいただくことが増えてきましたので、今後のスケジュールをお知らせいたします。 【漢字検定 2024年度第1回】 受付開始日 4/30(火) 申込〆切日 5/28(火) 検定実施日 6/29(土) 詳しいご案内は4/30(火)までに当HPにアップいたします。

2024年度 河合塾 全統模試 ご案内

まもなくソンクランです。受験生にとっては勝負の1年が始まります。 あせすトンロー個別学習院では、河合塾の全統模試を実施しております。 バンコク在住で日本の大学受験をされるご予定の方に積極的にご受験いただき、 受験へ役立てて頂ければ幸いです。 詳細は添付資料をご覧ください。 お申込みはHPのお問合せフォームよりお願いいたします。

4月の開室状況、休校日のお知らせ

あせすトンロー個別学習院の4月の開室状況、ならびにソンクランに伴う休校日は以下のようになっています。 4/2(火) 13:00~21:30 4/3(水) 11:30~20:00 4/4(木) 13:00~21:30 4/5(金) 12:30~20:00 4/6(土) 9:00~17:30 4/7(日)・8(月) 休校日 4/9(火)~12(金) 12:30~20:00 4/13(土)~22(月)

bottom of page