top of page

【インター生対象】2023夏期講習

更新日:2023年7月4日

早くも2023年も半ばです。インターナショナルスクールでは6月に現年度が終わり、一年で最も長い休みの期間に入ります。


日本人学校に比べてインター校は、春休み、冬休みにあたる期間が短く、まとまった時間を確保することができるのはこの夏休みのみになりがちです。

あせすトンロー個別学習院では、インター生対象の夏期講習を行っています。


・日本のカリキュラムのキャッチアップが全然できてないけど大丈夫かな?

・限られた時間の中で、必要な学習だけ集中して取り組みたいな。

・集団塾だと自分のスケジュールと夏期講習のスケジュールが合わない。。。

・すでに塾には通っているけど、苦手個所の復習だけしたい!

・休み中にもっと英語の知識を身につけたい!

普段は学校の勉強で忙しいから、休み中に進路に向けて学習を進めたい!

・長期的にバンコクを離れるので、学習がストップしてしまう。この期間だけオンラインでできないかな?


以上のようなお悩み・ご相談がありましたら是非ご連絡ください。


夏期講習期間:2023年6月13日(火)~8月31日(木)

対象学年:小1~高3

対象科目:国語、算数・数学、英語、理科、社会、小論文

※時間割等は面談時に詳細をお伝えします。決まったコース・カリキュラムはありませんので、ご家庭のご都合に合わせて調整いたします。


随時お受付しておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今夏の本帰国後は大丈夫?【パノーラおやこ相談室2024年5月号】

【ご相談】 インター校に子どもを通わせています。まもなく夏休みが来ます。子どもが通うインター校では、長期休み中に課題が出されることもなく、かなりのびのびと自主性に委ねられている印象です。うちの子は好きな科目は自主的によく勉強してくれるのですが、算数の問題を解くのがやや遅く、今後数年の間に日本に本帰国したあとに学校の勉強についていけるかな? と心配しています。 【ご回答】 インター校にお通いの方にと

5月上旬の休校日のお知らせ

あせすトンロー個別学習院では、年間スケジュールに基づき、以下の日を休校日としております。 5/1(水) 5/4(土) 休校日のお問い合わせについては翌日以降に順次ご対応させていただきます。

2024年度第1回漢字検定の受付・実施スケジュール

漢字検定のお問い合わせをいただくことが増えてきましたので、今後のスケジュールをお知らせいたします。 【漢字検定 2024年度第1回】 受付開始日 4/30(火) 申込〆切日 5/28(火) 検定実施日 6/29(土) 詳しいご案内は4/30(火)までに当HPにアップいたします。

bottom of page