top of page

【インター生対象】2024夏期講習

早くも2024年も半ばです。インターナショナルスクールでは6月に現年度が終わり、一年で最も長い休みの期間に入ります。


日本人学校に比べてインター校は春休み、冬休みにあたる期間が短く、まとまった時間を確保することができるのはこの夏休みのみになりがちです。

あせすトンロー個別学習院では、インター生対象の夏期講習を行っています。


・日本のカリキュラムのキャッチアップが全然できてないけど大丈夫かな?

・限られた時間の中で、必要な学習だけ集中して取り組みたいな。

・集団塾だと自分のスケジュールと夏期講習のスケジュールが合わない。。。

・すでに塾には通っているけど、苦手個所の復習だけしたい!

・休み中にもっと英語の知識を身につけたい!

普段は学校の勉強で忙しいから、休み中に進路に向けて学習を進めたい!

・長期的にバンコクを離れるので、学習がストップしてしまう。この期間だけオンラインでできないかな?

・この夏に編入試験を受けるのだけれど、最後の追い込みをしたい!


以上のようなお悩み・ご相談がありましたら是非ご連絡ください。


夏期講習期間:2024年6月11日(火)~8月31日(土)

対象学年:全学年

対象科目:国語、算数・数学、英語、理科、社会、小論文

※時間割等の決定方法は面談時に詳細をお伝えします。


設置コース:

1.先取りコース

2.キャッチアップコース

3.発展コース

4.弱点克服コース

5.短期集中コース

詳しくはHPの「2024夏期講習」をご覧ください。


随時お受付しておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【日本人学校生対象】2024夏期講習

2024年もまもなく前半が終了します。日本人学校では今月末に中学部で第1回の定期テストがあります。来月には、小学部・中学部それぞれで個人面談が行われ、8月上旬から夏休みに入ります。 少し早いですが、1学期の反省点は何でしたか? 年度当初に「やるぞ!」と思ってできていないことはありませんか?  2学期へ向けた目標は何ですか? 通知表が出てから考えるのではなく、その前にお子様と一緒に振り返ってみて、通

インター校に通う子どもの国語力【パノーラおやこ相談室2024年6月号】

【ご相談】 小学生の子どもをインター校に通わせています。将来のために国語の能力をある程度のレベルまで高めたいと思い、自力で日本の教材を買ったりしながら家庭学習に努めています。日本語の文章の読解力などもさることながら、日本語の文法問題を特に苦手としているのが少し気になっています。品詞の分類などは親の私自身も怪しいところがあるし、特に気にしないでもいいかな? と思う一方、やはり何とかしたいという思いも

5月下旬・6月上旬の休校日のお知らせ

あせすトンロー個別学習院では、年間スケジュールに基づき、以下の日を休校日としております。 5/30(木)~6/4(火) 休校日期間のお問い合わせについては翌日以降に順次ご対応させていただきます。

Commenti


bottom of page