top of page

3学期講習会 1月8日(火) 開講



今年は平成から新たな年号に変わります。

私たちも昨年10月に個別指導へと指導方法を変更し、新たな気持ちで新年を迎えようとしております。



3学期は、年度の総まとめでもあり、新年のスタートでもあります。


子ども達にとってみれば、受験や定期テスト、新学年への準備など様々です。

復習をしたい、テスト勉強をしたい、新学年の先取りをしたい…など、個別指導だからこそできる様々なご要望にお応えします。


この機会にあせすトンローで一緒に勉強してみませんか?お気軽にお問合せ下さい。




閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年度第2回漢字検定の受付・実施スケジュール

漢字検定のお問い合わせをいただくことが増えてきましたので、今後のスケジュールをお知らせいたします。 【漢字検定 2024年度第2回】 受付開始日 8/14(水) 申込〆切日 9/10(火) 検定実施日 10/12(土) 詳しいご案内は8/14(水)までに当HPにアップいたします。

7月~8月 休校日のお知らせ

あせすトンロー個別学習院では、年間スケジュールに基づき、以下の日を休校日としております。 7/20(土) 7/30(火)~8/1(木) 8/13(火) 休校期間のお問い合わせについては翌日以降に順次ご対応させていただきます。

算数のつまずき、夏休みに何をすれば...【パノーラおやこ相談室2024年7月号】

【ご相談】 小日本人学校の勉強も小学5年生になると難易度が上がってきて、家庭内で教えることがむずかしくなってきました。うちの子は算数に苦手意識があり、これまでは家庭学習で補ってきました。今でも計算問題であれば、問題数を多くこなさせることで補うことができますが、たとえば小数の計算の文章題などになると、なかなか子どもにきちんと理解してもらえません。今年の夏休みはタイに残ることになったので、何とか夏休み

Comentarios


bottom of page