top of page

1学期講習会 4/19(金)開講

4/12(金)~4/18(木)のソンクラン休み明け、4/19(金)から1学期講習会を開講します。


日本人学校生は新学年のスタートです。

何事も始めが肝心。

いいスタートをきれれば、素晴らしい1年となるでしょう。


インター生は学年末テストにあたるEXAMが間近に迫っています。

インターと日本の勉強の両立に頑張ってほしいものです。


あせすトンロー個別学習院では、一人ひとりに合わせた個別指導を行っています。

前学年の復習や先取り予習、テスト対策など思いのままです。

指導曜日・時間帯・指導回数は希望選択制。

他の習い事との調整も可能です。


ご興味のある方は、ぜひお問合せください。


閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年度第2回漢字検定の受付・実施スケジュール

漢字検定のお問い合わせをいただくことが増えてきましたので、今後のスケジュールをお知らせいたします。 【漢字検定 2024年度第2回】 受付開始日 8/14(水) 申込〆切日 9/10(火) 検定実施日 10/12(土) 詳しいご案内は8/14(水)までに当HPにアップいたします。

7月~8月 休校日のお知らせ

あせすトンロー個別学習院では、年間スケジュールに基づき、以下の日を休校日としております。 7/20(土) 7/30(火)~8/1(木) 8/13(火) 休校期間のお問い合わせについては翌日以降に順次ご対応させていただきます。

算数のつまずき、夏休みに何をすれば...【パノーラおやこ相談室2024年7月号】

【ご相談】 小日本人学校の勉強も小学5年生になると難易度が上がってきて、家庭内で教えることがむずかしくなってきました。うちの子は算数に苦手意識があり、これまでは家庭学習で補ってきました。今でも計算問題であれば、問題数を多くこなさせることで補うことができますが、たとえば小数の計算の文章題などになると、なかなか子どもにきちんと理解してもらえません。今年の夏休みはタイに残ることになったので、何とか夏休み

Comments


bottom of page