top of page

高校進学準備講座 スタート!!

まもなく今年も終わり、新しい年を迎えます。

中3生の方は、あと数か月で中学校生活を終え、高校進学が見えてくる時期ですね。


あせすトンロー個別学習院では、新しい学校生活を控える皆様のために、

「高校進学準備講座」を開講いたします。

詳細は以下をご覧ください。


◇◆◇ 高校進学準備講座 ◇◆◇

対象:中学3年生

時期:12月~4月

設置コース:①大学受験準備講座

      ②中学内容総復習講座

科目:英語、数学、国語(小論文)、理科(高校物理・高校化学)、

   社会(高校地理歴史・公民)から選択


①高校内容先取り講座

 中学校卒業後もバンコクに残られる方のほとんどはインター校に編入されるか、日本の通信制の高校に通われるかのどちらかがほとんどです。そして、高校卒業後は日本の大学進学を意識されているケースが多いです。

 あせすトンロー個別学習院では、将来的な大学受験に向けたサポートを行っております。例えば、以下のような内容です。


【英語】

・高校文法の学習

・高校レベルの文章読解練習

・TOEIC、TOEFL対策


【数学】

・高校内容の学習(数Ⅰ、数Ⅱ、数Ⅲ、数A、数B、数C)

・大学受験対策


【国語】

・現代文(評論・小説)

・古典(古文・漢文)

・小論文対策


一人一人の現状や目標に合わせて、内容、教材、レベルを変えて指導しています。


②中学内容総復習講座

 日本の大学を受験するのに必要な高校レベルの学力を身につける前提として、中学内容の完全理解が求められます。高校進学は目前だが、中学校までの学習で苦手な科目・単元がある...。そんな方はこちらにご参加ください。

 特にインター校の方が日本の大学を受験する場合には、高い日本語力が求められます。そして、語学力は急に伸びることはあまり多くはなく、ほとんどの場合は、学んだ期間に比例して力が伸びます。よって、早いスタートこそが肝心です。


 あせすトンロー個別学習院では、科目、単元に特化し、短期集中型で苦手の解消を目指すことが可能です。今まで塾に通ったことがない方、通ってきたが苦手を残してしまっている方にご参加いただければ幸いです。


お問い合わせは、当塾HPの問い合わせフォームよりお送りください。

担当よりご連絡いたします。

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年度第2回漢字検定の受付・実施スケジュール

漢字検定のお問い合わせをいただくことが増えてきましたので、今後のスケジュールをお知らせいたします。 【漢字検定 2024年度第2回】 受付開始日 8/14(水) 申込〆切日 9/10(火) 検定実施日 10/12(土) 詳しいご案内は8/14(水)までに当HPにアップいたします。

7月~8月 休校日のお知らせ

あせすトンロー個別学習院では、年間スケジュールに基づき、以下の日を休校日としております。 7/20(土) 7/30(火)~8/1(木) 8/13(火) 休校期間のお問い合わせについては翌日以降に順次ご対応させていただきます。

算数のつまずき、夏休みに何をすれば...【パノーラおやこ相談室2024年7月号】

【ご相談】 小日本人学校の勉強も小学5年生になると難易度が上がってきて、家庭内で教えることがむずかしくなってきました。うちの子は算数に苦手意識があり、これまでは家庭学習で補ってきました。今でも計算問題であれば、問題数を多くこなさせることで補うことができますが、たとえば小数の計算の文章題などになると、なかなか子どもにきちんと理解してもらえません。今年の夏休みはタイに残ることになったので、何とか夏休み

Comentarios


bottom of page