第2回定期テスト対策のご案内

更新日:2019年9月6日

夏休みはいかがでしたか?


学校の宿題はあれど、一時帰国や旅行など、多くの思い出を作ることができたのではないでしょうか。


そんな中でも毎日のように学習に励んだ子どもたちの皆さんには

必ずよい成果が出ると信じています。


さて、バンコク日本人学校の中学部では9月19日(木)

第2回定期テストが実施されます。


今回のテストは前回とは異なり5教科のみです。

夏休み明けという状況も加わり、

前回よりも結果を出しやすいテストだと言えるでしょう。

また、第一回定期テストでは、多くの学年・教科において

昨年と同様のテスト範囲となっていました。


従って第二回定期テストでもその範囲が想定しやすく

得点が取りやすいテストになると思います。(難しいという事実は変わりませんが。。。)



あせすトンロー個別学習院では

今回もテスト対策を実施いたします。


在塾生の皆様は夏休みからすでに始めていますが、

これからテストに向けた学習を始める皆様もまだ十分に間に合います。



私たちはテスト対策として、以下の2点に注力します。


①提出課題進捗の管理徹底

 →テスト1週間前までには必ず範囲を完了させましょう


②過去問を交えた演習冊子で得点力を鍛えます

 →類題に慣れて、解ける問題を増やしましょう



学年・学習内容が進むにつれてどうしてもテストは難しくなります

少しでも成果に繋げられるよう、我々も全力でサポート致します。

学習内容はもちろんの事、提出物や生活スケジュールについてもアドバイス。

このきめ細やかな対応が、個別指導の魅力の一つです。


もちろんテスト対策の授業もすべて個別指導で行いますので

テスト直前に本当に学習したところに集中できます。


スケジュールも個々の希望に合わせておりますので

他塾に通われていても、習い事に忙しくても大丈夫です。


テスト対策のみの受講も受け付けておりますので

お気軽にお問い合わせください。


※曜日・時間帯によっては満席のため授業を入れて頂くことが難しい場合がございます。

 あらかじめご了承ください。




閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今年のソンクランはいかがお過ごしでしたでしょうか? とても暑かったですが、ご旅行に行かれたご家庭も多いことかと思います。 このコロナ禍、少しでも楽しい思い出が作れるとよいですね。 さて、早速ですが第1回「漢字検定」および第1回「算数数学検定」のご案内です。 家庭で漢字にふれあう機会になればと考えておりますので、塾生はもちろんのこと、友人やご兄弟、保護者の皆様方のご参加もお待ちしております。なお、C

ちょうど日本人学校の定期テストが終わりました。 コロナに翻弄され続ける中での学習は教える側も教わる側も大変だったと思います。 そのなかで以下に効果的に取り組めるかが重要ですね。 このコロナ禍を契機に、多くの子どもたちの基礎学力が落ちてしまったように感じています。 確かに応用問題などは、授業時間自体が少なくなってしまっていましたし、オンラインでは細かいところまで見きれなかったでしょうから仕方がない部

コロナの関係でなかなか実施できなかった算数・数学検定がようやく実施できることとなりました。 皆様の受験参加をお持ちしておりますので、ぜひ挑戦してみてください。 詳細は添付PDFをご覧ください。 1月11日(火)が申込締切となっております。 ※12月29日追記 検定時間が変更となりましたのでご注意ください。