第2回定期テスト対策のご案内

最終更新: 2019年9月6日

夏休みはいかがでしたか?


学校の宿題はあれど、一時帰国や旅行など、多くの思い出を作ることができたのではないでしょうか。


そんな中でも毎日のように学習に励んだ子どもたちの皆さんには

必ずよい成果が出ると信じています。


さて、バンコク日本人学校の中学部では9月19日(木)

第2回定期テストが実施されます。


今回のテストは前回とは異なり5教科のみです。

夏休み明けという状況も加わり、

前回よりも結果を出しやすいテストだと言えるでしょう。

また、第一回定期テストでは、多くの学年・教科において

昨年と同様のテスト範囲となっていました。


従って第二回定期テストでもその範囲が想定しやすく

得点が取りやすいテストになると思います。(難しいという事実は変わりませんが。。。)



あせすトンロー個別学習院では

今回もテスト対策を実施いたします。


在塾生の皆様は夏休みからすでに始めていますが、

これからテストに向けた学習を始める皆様もまだ十分に間に合います。



私たちはテスト対策として、以下の2点に注力します。


①提出課題進捗の管理徹底

 →テスト1週間前までには必ず範囲を完了させましょう


②過去問を交えた演習冊子で得点力を鍛えます

 →類題に慣れて、解ける問題を増やしましょう



学年・学習内容が進むにつれてどうしてもテストは難しくなります

少しでも成果に繋げられるよう、我々も全力でサポート致します。

学習内容はもちろんの事、提出物や生活スケジュールについてもアドバイス。

このきめ細やかな対応が、個別指導の魅力の一つです。


もちろんテスト対策の授業もすべて個別指導で行いますので

テスト直前に本当に学習したところに集中できます。


スケジュールも個々の希望に合わせておりますので

他塾に通われていても、習い事に忙しくても大丈夫です。


テスト対策のみの受講も受け付けておりますので

お気軽にお問い合わせください。


※曜日・時間帯によっては満席のため授業を入れて頂くことが難しい場合がございます。

 あらかじめご了承ください。




8回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【高校受験】数学授業のご案内

早くも4月に入り、本格的に暑くなってきました! バンコクでは今現在コロナの危険が高まっていますので、皆様十分にお気を付けください。 さて、早速ですが高校受験生対象の数学授業のご案内です。 あせすトンロー個別学習院はその名の通り個別指導専門塾ですが、高校受験という大きな目標に対してより効率よく学習を進めていただくために特別に講義を設けました。 日本人学校の第一回定期テスト前までに講義形式で中3内容を

新学年講座のご案内

皆さん、コロナウィルスによる規制の中いかがお過ごしでしょうか? 昨年に比べるとまだ緩い規制に感じていますので、私はそこまで窮屈さは感じていません。 が、やはり授業は対面で行いたいもの。 一日でも早く登校が解禁されることを願っています。 さて、早速ですが新学年講座のご案内です。 あせすトンロー個別学習院では、大きく2つのコースをすべての学年にご用意しています。 ①復習講座 現在は学校もオンライン化で

オンライン授業を効果的に取り組むために必要なこととは?

年末年始よりタイ国内でもコロナウィルス感染が急速に拡大し、1月4日から本格的な規制が始まりました。 学校のオンラインでの実施については昨年すでに経験しておりますので、それ自体に大きな戸惑いはないのかもしれません。 しかし逆に、昨年のオンライン期間の状況がわかっているからこそ、不安がある家庭も多いのではないかと思います。 特に日本人学校については授業が受けられない上に、中等部については休み明けほどな