top of page

日本人学校第三回テスト対策のご案内

更新日:2020年12月7日

気づけば10月も半ばに入り、年の終わりが見えてきました。

今年はコロナでドタバタしたせいか、多くの方が一年が早いと感じられているようです。

そんな中、先日今年度初の高校受験合格者が出てくれました!

何年繰り返しても、合格の報告はうれしいですね!

そして、これからが受験の本番です。

昨年度同様に、第一志望合格率100%を目指して私たちも尽力します。



さて、早速ですが第二回定期テスト対策のご案内です。


テスト対策期間:10月26日(月)~11月12日(木)

授業内容:個別指導で、1コマ単位でオリジナルのカリキュラム、スケジュールを作成

申し込み:随時、お問い合わせフォームより受付中


自習時間も込みで、提出課題の管理まで行います。いつもテスト前に焦ってしまうご家庭はぜひご参加ください。


※ただいま座席に余裕があまりございません。ご希望の方、お悩み中の方はなるべく早めにご連絡ください。



学年によっては前回のテストは非常に簡単でした。

また、3年生については受験に関係のない単元まで出題される科目もあります。

このテストの成績までが受験に活きてきますので、過去最高記録を目指して頑張りましょう。

受験生以外の方は、点数を取るための勉強の仕方を学び、今後につなげられるように取り組みましょう!

閲覧数:61回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年度第2回漢字検定の受付・実施スケジュール

漢字検定のお問い合わせをいただくことが増えてきましたので、今後のスケジュールをお知らせいたします。 【漢字検定 2024年度第2回】 受付開始日 8/14(水) 申込〆切日 9/10(火) 検定実施日 10/12(土) 詳しいご案内は8/14(水)までに当HPにアップいたします。

7月~8月 休校日のお知らせ

あせすトンロー個別学習院では、年間スケジュールに基づき、以下の日を休校日としております。 7/20(土) 7/30(火)~8/1(木) 8/13(火) 休校期間のお問い合わせについては翌日以降に順次ご対応させていただきます。

算数のつまずき、夏休みに何をすれば...【パノーラおやこ相談室2024年7月号】

【ご相談】 小日本人学校の勉強も小学5年生になると難易度が上がってきて、家庭内で教えることがむずかしくなってきました。うちの子は算数に苦手意識があり、これまでは家庭学習で補ってきました。今でも計算問題であれば、問題数を多くこなさせることで補うことができますが、たとえば小数の計算の文章題などになると、なかなか子どもにきちんと理解してもらえません。今年の夏休みはタイに残ることになったので、何とか夏休み

Comments


bottom of page