日本人学校・如水館夏期講習のご案内

最終更新: 8月31日

7月に入ってから、急激に暑い日が増えてきたように思います。

まるで気象がソンクランの振休に合わせてくれているかのようです。

皆さん体調管理には十分ご注意ください。


さて、最近になり日本では急激にコロナが再燃してきました。

これにより日泰間の行き来がますます絶望的になってしまったように感じています。

そろそろ日本に一時帰国したいと思われている方も多いのではないでしょうか。


しかし現状を考えれば難しいと言わざるを得ません。

ですからせっかく生まれたこの時間、子どもたちにはぜひ学習に充てていただきたいと思います。

日本はあんな状況ではありますが、学校は通常通り開校しています。

つまり日本において、ほとんど学習内容に例年と比べても変化がありません。

しかし、海外では違います。

いくらオンライン対応をしているとはいえ、通常と比べるとその学習にマイナス補正がかかってしまっている事実から目を背けることはできません。

だからこそ子どもたちには例年以上に頑張ってもらいたいと思うのです。


今年の夏休み期間は例年より短いですが、当校の夏期講習期間は例年通りです。

オンライン授業と分散登校期間中でも、時間は有効活用できますので、奮ってご受講ください。


個別指導による夏期講習は、特に以下の方におススメです。


 ◇オンライン期間中にわからない個所増えてしまった

 ◇日々の学習でわからない個所の克服ができていない

 ◇短期間で苦手単元だけ克服したい

 ◇これまでの総復習を行いたい

 ◇受験に備えてできる限り予習を進めたい

 ◇家ではなかなか勉強に集中できないので、集中して学習の習慣をつけさせたい



個別指導なら、勉強が苦手な子もとても得意な子も、それぞれの目的に沿った個別カリキュラムで効果的な学習が望めます。



夏期講習詳細は次の通りです。

期  間:8月1日(土)~8月31日(月) ※日曜日休校

開校時間:平日13:35~20:10、土曜日10:00~17:30

受  付:随時受付(座席数には限りがありますので予めご了承ください)



お問い合わせはホームページ上お問い合わせフォーム、またはお電話にてお願いいたします。



※※2020年7月30日 追記※※

現在非常に多くのお問い合わせをいただいております。

平日のお昼の時間帯はほぼ満席状態となりました関係で、ご希望の曜日・お時間でご案内できない場合がございます。あらかじめご了承ください。

平日の夕方以降または土曜日にはまだ座席の空きがございます。

最新記事

すべて表示

日本人学校第三回テスト対策のご案内

気づけば10月も半ばに入り、年の終わりが見えてきました。 今年はコロナでドタバタしたせいか、多くの方が一年が早いと感じられているようです。 そんな中、先日今年度初の高校受験合格者が出てくれました! 何年繰り返しても、合格の報告はうれしいですね! そして、これからが受験の本番です。 昨年度同様に、第一志望合格率100%を目指して私たちも尽力します。 さて、早速ですが第二回定期テスト対策のご案内です。

日本人学校第二回定期テスト対策のご案内

9月に入り、ようやくバンコク日本人学校が通常運営に戻りました。 それでも例年と比べ、イレギュラーばかりの年になると思いますので、どんな状態でもベストが尽くせるように頑張りましょう。 第一回のテストは例年に比べ約1カ月遅れ、今回のテストが約2週間遅れで、次のテストはほぼ例年通りのスケジュールに戻ります。バンコク日本人学校の特殊性を考えると、少しピッチを上げたカリキュラムが予想されますので、気が抜けま

第二回漢字検定実施のお知らせ

タイではようやくコロナの脅威も身を潜め、少しずつ元の暮らしに戻ってきているように感じます。日本はまだまだ油断できない状況ですが、早く世界的にコロナが落ち着くことを祈るばかりです。 さて、早速ですが2020年度第二回漢字検定の実施についてご案内いたします。 第一回の実施は残念ながら見送ることとなりましたが、第二回のテストは通常通り行えることとなりました。前回受験したくてもできなかった方々も多くいらっ

| 会社案内 |​ リンク | サイトマップ |

 

  ASESU ASIA CO., LTD.

FIFTY FIFTH PLAZA Building Sukhumvit 55Rd Wattana Bangkok 10110 THAILAND
Copyright (C) 2018  ASESU ASIA CO., LTD.. All Rights Reserved.