日本人学校・如水館夏期講習のご案内

更新日:2020年8月31日

7月に入ってから、急激に暑い日が増えてきたように思います。

まるで気象がソンクランの振休に合わせてくれているかのようです。

皆さん体調管理には十分ご注意ください。


さて、最近になり日本では急激にコロナが再燃してきました。

これにより日泰間の行き来がますます絶望的になってしまったように感じています。

そろそろ日本に一時帰国したいと思われている方も多いのではないでしょうか。


しかし現状を考えれば難しいと言わざるを得ません。

ですからせっかく生まれたこの時間、子どもたちにはぜひ学習に充てていただきたいと思います。

日本はあんな状況ではありますが、学校は通常通り開校しています。

つまり日本において、ほとんど学習内容に例年と比べても変化がありません。

しかし、海外では違います。

いくらオンライン対応をしているとはいえ、通常と比べるとその学習にマイナス補正がかかってしまっている事実から目を背けることはできません。

だからこそ子どもたちには例年以上に頑張ってもらいたいと思うのです。


今年の夏休み期間は例年より短いですが、当校の夏期講習期間は例年通りです。

オンライン授業と分散登校期間中でも、時間は有効活用できますので、奮ってご受講ください。


個別指導による夏期講習は、特に以下の方におススメです。


 ◇オンライン期間中にわからない個所増えてしまった

 ◇日々の学習でわからない個所の克服ができていない

 ◇短期間で苦手単元だけ克服したい

 ◇これまでの総復習を行いたい

 ◇受験に備えてできる限り予習を進めたい

 ◇家ではなかなか勉強に集中できないので、集中して学習の習慣をつけさせたい



個別指導なら、勉強が苦手な子もとても得意な子も、それぞれの目的に沿った個別カリキュラムで効果的な学習が望めます。



夏期講習詳細は次の通りです。

期  間:8月1日(土)~8月31日(月) ※日曜日休校

開校時間:平日13:35~20:10、土曜日10:00~17:30

受  付:随時受付(座席数には限りがありますので予めご了承ください)



お問い合わせはホームページ上お問い合わせフォーム、またはお電話にてお願いいたします。



※※2020年7月30日 追記※※

現在非常に多くのお問い合わせをいただいております。

平日のお昼の時間帯はほぼ満席状態となりました関係で、ご希望の曜日・お時間でご案内できない場合がございます。あらかじめご了承ください。

平日の夕方以降または土曜日にはまだ座席の空きがございます。

閲覧数:76回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今年のソンクランはいかがお過ごしでしたでしょうか? とても暑かったですが、ご旅行に行かれたご家庭も多いことかと思います。 このコロナ禍、少しでも楽しい思い出が作れるとよいですね。 さて、早速ですが第1回「漢字検定」および第1回「算数数学検定」のご案内です。 家庭で漢字にふれあう機会になればと考えておりますので、塾生はもちろんのこと、友人やご兄弟、保護者の皆様方のご参加もお待ちしております。なお、C

ちょうど日本人学校の定期テストが終わりました。 コロナに翻弄され続ける中での学習は教える側も教わる側も大変だったと思います。 そのなかで以下に効果的に取り組めるかが重要ですね。 このコロナ禍を契機に、多くの子どもたちの基礎学力が落ちてしまったように感じています。 確かに応用問題などは、授業時間自体が少なくなってしまっていましたし、オンラインでは細かいところまで見きれなかったでしょうから仕方がない部

コロナの関係でなかなか実施できなかった算数・数学検定がようやく実施できることとなりました。 皆様の受験参加をお持ちしておりますので、ぜひ挑戦してみてください。 詳細は添付PDFをご覧ください。 1月11日(火)が申込締切となっております。 ※12月29日追記 検定時間が変更となりましたのでご注意ください。