top of page

日本人学校の授業スタートに合わせて

先週はソンクランでしたね。あせすもソンクランはお休みをさせていただきました。

さて、今週末から日本人学校の2023年度がスタートしますね!


春休みの残り数日をどう過ごしますか?

やりたいこと、やらねばならないことはしっかりやりきれましたか?


そして、新しい学年が始まったらやってみたいこと、チャレンジしたいことは何ですか?


あせすは、勉強も習い事なども両方がんばるみんなを応援します!


さて、ソンクラン明けで一時帰国からタイに戻り、

新年度から学校の時間帯が変わるタイミングで塾をどうするかご検討の方もいらっしゃるかと思います。


あせすトンロー個別学習院も残り座席が少ない曜日・時間帯もございますが、

学習相談、体験授業、学力の現状を測る診断テストなどを行っております。


「今のままでほんとうにいいのかな?」

「もうそろそろ帰国が見えてきたから、帰国準備を始めた方がいいのかな?」

など、気になるポイントは人それぞれです。


あせすトンロー個別学習院は個別指導の強みを生かして、

個々の生徒の状況に合わせた対応を保護者の方と一緒に検討、決定し、授業に取り組んでいます。

学習面でお悩みのことがあればご遠慮なくお知らせください。


日本人学校のみなさん、新しい学年、クラスでたくさんの人との

素敵な出会いがあることを願っています!

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年度第2回漢字検定の受付・実施スケジュール

漢字検定のお問い合わせをいただくことが増えてきましたので、今後のスケジュールをお知らせいたします。 【漢字検定 2024年度第2回】 受付開始日 8/14(水) 申込〆切日 9/10(火) 検定実施日 10/12(土) 詳しいご案内は8/14(水)までに当HPにアップいたします。

7月~8月 休校日のお知らせ

あせすトンロー個別学習院では、年間スケジュールに基づき、以下の日を休校日としております。 7/20(土) 7/30(火)~8/1(木) 8/13(火) 休校期間のお問い合わせについては翌日以降に順次ご対応させていただきます。

算数のつまずき、夏休みに何をすれば...【パノーラおやこ相談室2024年7月号】

【ご相談】 小日本人学校の勉強も小学5年生になると難易度が上がってきて、家庭内で教えることがむずかしくなってきました。うちの子は算数に苦手意識があり、これまでは家庭学習で補ってきました。今でも計算問題であれば、問題数を多くこなさせることで補うことができますが、たとえば小数の計算の文章題などになると、なかなか子どもにきちんと理解してもらえません。今年の夏休みはタイに残ることになったので、何とか夏休み

Comments


bottom of page