新学年講座のご案内

皆さん、コロナウィルスによる規制の中いかがお過ごしでしょうか?

昨年に比べるとまだ緩い規制に感じていますので、私はそこまで窮屈さは感じていません。

が、やはり授業は対面で行いたいもの。

一日でも早く登校が解禁されることを願っています。


さて、早速ですが新学年講座のご案内です。

あせすトンロー個別学習院では、大きく2つのコースをすべての学年にご用意しています。


①復習講座

現在は学校もオンライン化で満足のいく授業を受けれていないかもしれませんが、現学年の内容はほぼほぼ終わりに近づいているころです。

次学年の内容は、当然のことながら現学年より難しいものが多く、現学年内容をベースにしているものも多くあります。つまり、今の内容が理解できなければ、いくら次学年の内容を学んでも効果的とはならないことが多いのです。

そこで当校では、苦手単元に着目した復習講座を設けております。

全てを振り返るには膨大な時間が必要ですが、本当に必要な単元のみながら比較的短い時間で対応が可能です。

次学年内容を効率よく学ぶためにも、不安が残っているならまずは復習を完了させましょう。


②予習講座

現学年の内容がしっかり理解できているなら予習講座が効果的です。

他塾でも同様に年明けから新学年講座がスタートしていると思います。

つまり、周りの多くの子は予習を済ませた状態で次学年をスタートしているのです。

ですからむしろ周りの子よりも圧倒的に予習を進め、余裕を持った新学年をスタートさせましょう。

当校の予習講座では、ペースの早い生徒なら新学期までに一学期内容をすべて終わらせてしまうことも不可能ではありません。

得意教科で満点を目指してみましょう。


いずれの講座も個々の目標等に合わせてカリキュラムを作成します。

ご興味がありましたらHP問い合わせフォームよりご連絡ください。


今後ともあせすトンロー個別学習院をよろしくお願い致します。

76回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【高校受験】数学授業のご案内

早くも4月に入り、本格的に暑くなってきました! バンコクでは今現在コロナの危険が高まっていますので、皆様十分にお気を付けください。 さて、早速ですが高校受験生対象の数学授業のご案内です。 あせすトンロー個別学習院はその名の通り個別指導専門塾ですが、高校受験という大きな目標に対してより効率よく学習を進めていただくために特別に講義を設けました。 日本人学校の第一回定期テスト前までに講義形式で中3内容を

オンライン授業を効果的に取り組むために必要なこととは?

年末年始よりタイ国内でもコロナウィルス感染が急速に拡大し、1月4日から本格的な規制が始まりました。 学校のオンラインでの実施については昨年すでに経験しておりますので、それ自体に大きな戸惑いはないのかもしれません。 しかし逆に、昨年のオンライン期間の状況がわかっているからこそ、不安がある家庭も多いのではないかと思います。 特に日本人学校については授業が受けられない上に、中等部については休み明けほどな

2020年度 冬期講習のご案内

気が付けばあっという間に冬の季節です。 乾季に入った直後は天候が若干不安定でしたが今はそれも収まり、朝夜と涼しく過ごしやすい季節になりました。むしろ少し肌寒く感じる時もありますので、体調管理には十分ご注意ください。 さて、早速ですが今年度の冬期講習のご案内です。 今年はコロナの影響でオンライン授業等の期間も長く、悪影響を受けてしまったというお声も耳にしております。 短い期間ですがやるべきことを着実