新学年講座のご案内

更新日:2021年5月12日

皆さん、コロナウィルスによる規制の中いかがお過ごしでしょうか?

昨年に比べるとまだ緩い規制に感じていますので、私はそこまで窮屈さは感じていません。

が、やはり授業は対面で行いたいもの。

一日でも早く登校が解禁されることを願っています。


さて、早速ですが新学年講座のご案内です。

あせすトンロー個別学習院では、大きく2つのコースをすべての学年にご用意しています。


①復習講座

現在は学校もオンライン化で満足のいく授業を受けれていないかもしれませんが、現学年の内容はほぼほぼ終わりに近づいているころです。

次学年の内容は、当然のことながら現学年より難しいものが多く、現学年内容をベースにしているものも多くあります。つまり、今の内容が理解できなければ、いくら次学年の内容を学んでも効果的とはならないことが多いのです。

そこで当校では、苦手単元に着目した復習講座を設けております。

全てを振り返るには膨大な時間が必要ですが、本当に必要な単元のみながら比較的短い時間で対応が可能です。

次学年内容を効率よく学ぶためにも、不安が残っているならまずは復習を完了させましょう。


②予習講座

現学年の内容がしっかり理解できているなら予習講座が効果的です。

他塾でも同様に年明けから新学年講座がスタートしていると思います。

つまり、周りの多くの子は予習を済ませた状態で次学年をスタートしているのです。

ですからむしろ周りの子よりも圧倒的に予習を進め、余裕を持った新学年をスタートさせましょう。

当校の予習講座では、ペースの早い生徒なら新学期までに一学期内容をすべて終わらせてしまうことも不可能ではありません。

得意教科で満点を目指してみましょう。


いずれの講座も個々の目標等に合わせてカリキュラムを作成します。

ご興味がありましたらHP問い合わせフォームよりご連絡ください。


今後ともあせすトンロー個別学習院をよろしくお願い致します。

閲覧数:85回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コロナの関係でなかなか実施できなかった算数・数学検定がようやく実施できることとなりました。 皆様の受験参加をお持ちしておりますので、ぜひ挑戦してみてください。 詳細は添付PDFをご覧ください。 1月11日(火)が申込締切となっております。 ※12月29日追記 検定時間が変更となりましたのでご注意ください。

ようやく学校が再開したと思えば、もう12月でそろそろ新しい年を迎えようとしています。 オミクロン株の発見やこれに伴う各国の対応、学校を含む身近での新型コロナの感染など、まだまだ状況が落ち着いたとは言えないような状態です。 それでも着実に社会は前進しています。 それぞれの未来のために、今できることを落ち着いて取り組みましょう。 さて冬期講習のご案内です。 12月18日(土)から1月末まで、あせすトン

もう12月です! 本当にいろいろとあった一年ですが、少しでもベターな一年で終われるよう、今月を過ごされてください。 さて、第三回漢字検定のご案内です。 前回は久しぶりの検定実施ということもあり、20名ほどの子どもたちが合格に向けて頑張ってくれました! 今回もそれぞれの目標に向けて精一杯頑張ってください! 詳細は添付ファイルをご覧ください。