新中1、新高1準備講座のご案内

更新日:2020年7月14日

今年も雨季が終わり、乾季を迎えました。

お店をのぞくと、バンコクでも長袖やコート系の服が目立つようになってきましたね。

季節感はあまり感じられないかもしれませんが、いよいよ冬の到来です。

そして、春を迎える準備の季節でもあります。


当校では新しい学校生活を控える皆様に、準備講座をご用意いたしました。

詳細は以下をご覧ください。


■新中1準備講座

対象:小学6年生

開始:12月16日より


当講座では、小学6年生に対して中学生の内容を教授致します。(もちろん個別対応です)

対象科目は国語、数学、英語、理解、社会の5教科で、お好きな教科を選択いただけます。

また、当講座では第一回定期テストで90~100点を目標としております。


1点だけ確認事項です。

先述の通り、当講座では中学生内容を構成されています。

従って、習熟度の関係で理解が進まないような場合、小学内容の復習をご案内差し上げる場合がありますのであらかじめご了承ください。

なお、12月16日以降であればいつでも開始することが可能ですので、いつでもご相談ください。



■新高1準備講座

対象:中学3年生

開始:受験終了後


受検が終了した中学3年生を対象に、高校準備講座をご用意いたしました。

対象科目は、英語、数学Ⅰ、数学Aの2教科3科目で、お好きな科目を選択して頂けます。

当講座では、スムーズな高校内容への引継ぎを目標としております。


如水館へ進学されることはもちろんのこと、

インターの高等部への進学や、日本へ本帰国するまでの僅かな期間のみの方も

受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。


今年度の大学受験がいよいよ迫ってきましたが、

今年度はセンター試験実施の最終年。


今後、さらに学習状況が厳しくなっていくことが予想されます。

多くの受験生は受験が終わると気を抜きがちになることが一般的です。

少しでも学習を進めて、周りとの差を広げてみませんか。


閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今年のソンクランはいかがお過ごしでしたでしょうか? とても暑かったですが、ご旅行に行かれたご家庭も多いことかと思います。 このコロナ禍、少しでも楽しい思い出が作れるとよいですね。 さて、早速ですが第1回「漢字検定」および第1回「算数数学検定」のご案内です。 家庭で漢字にふれあう機会になればと考えておりますので、塾生はもちろんのこと、友人やご兄弟、保護者の皆様方のご参加もお待ちしております。なお、C

ちょうど日本人学校の定期テストが終わりました。 コロナに翻弄され続ける中での学習は教える側も教わる側も大変だったと思います。 そのなかで以下に効果的に取り組めるかが重要ですね。 このコロナ禍を契機に、多くの子どもたちの基礎学力が落ちてしまったように感じています。 確かに応用問題などは、授業時間自体が少なくなってしまっていましたし、オンラインでは細かいところまで見きれなかったでしょうから仕方がない部

コロナの関係でなかなか実施できなかった算数・数学検定がようやく実施できることとなりました。 皆様の受験参加をお持ちしておりますので、ぜひ挑戦してみてください。 詳細は添付PDFをご覧ください。 1月11日(火)が申込締切となっております。 ※12月29日追記 検定時間が変更となりましたのでご注意ください。