新中1、新高1準備講座のご案内

最終更新: 2020年7月14日

今年も雨季が終わり、乾季を迎えました。

お店をのぞくと、バンコクでも長袖やコート系の服が目立つようになってきましたね。

季節感はあまり感じられないかもしれませんが、いよいよ冬の到来です。

そして、春を迎える準備の季節でもあります。


当校では新しい学校生活を控える皆様に、準備講座をご用意いたしました。

詳細は以下をご覧ください。


■新中1準備講座

対象:小学6年生

開始:12月16日より


当講座では、小学6年生に対して中学生の内容を教授致します。(もちろん個別対応です)

対象科目は国語、数学、英語、理解、社会の5教科で、お好きな教科を選択いただけます。

また、当講座では第一回定期テストで90~100点を目標としております。


1点だけ確認事項です。

先述の通り、当講座では中学生内容を構成されています。

従って、習熟度の関係で理解が進まないような場合、小学内容の復習をご案内差し上げる場合がありますのであらかじめご了承ください。

なお、12月16日以降であればいつでも開始することが可能ですので、いつでもご相談ください。



■新高1準備講座

対象:中学3年生

開始:受験終了後


受検が終了した中学3年生を対象に、高校準備講座をご用意いたしました。

対象科目は、英語、数学Ⅰ、数学Aの2教科3科目で、お好きな科目を選択して頂けます。

当講座では、スムーズな高校内容への引継ぎを目標としております。


如水館へ進学されることはもちろんのこと、

インターの高等部への進学や、日本へ本帰国するまでの僅かな期間のみの方も

受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。


今年度の大学受験がいよいよ迫ってきましたが、

今年度はセンター試験実施の最終年。


今後、さらに学習状況が厳しくなっていくことが予想されます。

多くの受験生は受験が終わると気を抜きがちになることが一般的です。

少しでも学習を進めて、周りとの差を広げてみませんか。


19回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【高校受験】数学授業のご案内

早くも4月に入り、本格的に暑くなってきました! バンコクでは今現在コロナの危険が高まっていますので、皆様十分にお気を付けください。 さて、早速ですが高校受験生対象の数学授業のご案内です。 あせすトンロー個別学習院はその名の通り個別指導専門塾ですが、高校受験という大きな目標に対してより効率よく学習を進めていただくために特別に講義を設けました。 日本人学校の第一回定期テスト前までに講義形式で中3内容を

新学年講座のご案内

皆さん、コロナウィルスによる規制の中いかがお過ごしでしょうか? 昨年に比べるとまだ緩い規制に感じていますので、私はそこまで窮屈さは感じていません。 が、やはり授業は対面で行いたいもの。 一日でも早く登校が解禁されることを願っています。 さて、早速ですが新学年講座のご案内です。 あせすトンロー個別学習院では、大きく2つのコースをすべての学年にご用意しています。 ①復習講座 現在は学校もオンライン化で

オンライン授業を効果的に取り組むために必要なこととは?

年末年始よりタイ国内でもコロナウィルス感染が急速に拡大し、1月4日から本格的な規制が始まりました。 学校のオンラインでの実施については昨年すでに経験しておりますので、それ自体に大きな戸惑いはないのかもしれません。 しかし逆に、昨年のオンライン期間の状況がわかっているからこそ、不安がある家庭も多いのではないかと思います。 特に日本人学校については授業が受けられない上に、中等部については休み明けほどな