top of page

2023年 スタートしました!

あけましておめでとうございます。

2023年、令和5年がスタートしました。

本年もよろしくお願いいたします。


あせすトンロー個別学習院でも昨日より2023年の授業がスタートしました。多くの子どもたちが元気よく教室に通ってくれています。


日本人学校の冬休みは今日までで、今週はさっそく土曜日の登校日がありますね。インター校のほとんどは来週月曜日から授業が始まるようです。


日本人学校の中学生は、新学期から1か月後の2/9・10が学年末テストの予定です。1年間で最も範囲が広くなることが多いですから、これまでの反省を生かして、早めに準備に取り組みましょう。

あせすトンロー個別学習院では、生徒のみなさんとの面談をスタートしていて、次のテストに向けた目標を一緒に考えています。ご家庭でもお話をしてみてはいかがでしょうか。


本年もよろしくお願いいたします。

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

あせすトンロー個別学習院は、12/30(金)~1/3(火)までを休業とさせていただきます。この期間のお問い合わせは1/4(水)午後以降順次対応させていただきます。 旧年中はお世話になりました。 2023年もあせすトンロー個別学習院をよろしくお願いいたします。

今年もあと半月あまりとなりました。 新中学1年生(現小学6年生)にとっては、中学校進学まで約4か月です。 日本人学校は日本のカリキュラムに準じて行われますが、ここバンコクの日本人学校は、特に英語・数学で日本の中学校に比べて難度の高い授業・テストが行われます。 もちろん、日本と同様に中1の最初のテストでは大きな差は開きにくいですが、2学期、3学期と進むにつれ、確実に学習事項を身につけてきた生徒とそう

今年もあと20日弱ですね。今週は先週よりも涼しくなるようで、過ごしやすい朝を生かしてふだんはしないことにもチャレンジしたいですね。 さて冬期講習のご案内です。 12月17日(土)から1月末まで、あせすトンロー個別学習院では個別冬期講習を実施します。 本来であれば、現時点で現学年の学習内容の習得はゴールが見えていて、できれば新学年の内容に入っていたい段階です。 しかし、現在の学習状況は個々の状況によ

bottom of page