top of page

2022-2023 冬期講習のお知らせ

今年もあと20日弱ですね。今週は先週よりも涼しくなるようで、過ごしやすい朝を生かしてふだんはしないことにもチャレンジしたいですね。


さて冬期講習のご案内です。


12月17日(土)から1月末まで、あせすトンロー個別学習院では個別冬期講習を実施します。


本来であれば、現時点で現学年の学習内容の習得はゴールが見えていて、できれば新学年の内容に入っていたい段階です。

しかし、現在の学習状況は個々の状況によって異なります。

「もっともっと先へ進みたい。」

「過去に学習した単元をしっかり復習したい。」


ですから、あせすでは、現学年の総復習と新学年の予習と、現状の学習状況に合わせて個別カリキュラムを設定します。

また、新中3生は、中3内容の学習を早い段階で終わらせて、新年度半ばからは本格的な受験勉強に入る必要があります。冬期は新中3内容のスタートです。


冬休みは一年で最も短い長期休暇ですが、ただ単に「年末年始を過ごした」で終わるのか、何か目標をもって取り組むのか。

新学期に入るときに「この冬、○○○をがんばった!」と思えるような冬を過ごしてほしいと願っています。


冬期講習のご受講を検討されているかたは、こちらのフォームよりお問い合わせください。

閲覧数:66回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【日本人学校生対象】2024夏期講習

2024年もまもなく前半が終了します。日本人学校では今月末に中学部で第1回の定期テストがあります。来月には、小学部・中学部それぞれで個人面談が行われ、8月上旬から夏休みに入ります。 少し早いですが、1学期の反省点は何でしたか? 年度当初に「やるぞ!」と思ってできていないことはありませんか?  2学期へ向けた目標は何ですか? 通知表が出てから考えるのではなく、その前にお子様と一緒に振り返ってみて、通

インター校に通う子どもの国語力【パノーラおやこ相談室2024年6月号】

【ご相談】 小学生の子どもをインター校に通わせています。将来のために国語の能力をある程度のレベルまで高めたいと思い、自力で日本の教材を買ったりしながら家庭学習に努めています。日本語の文章の読解力などもさることながら、日本語の文法問題を特に苦手としているのが少し気になっています。品詞の分類などは親の私自身も怪しいところがあるし、特に気にしないでもいいかな? と思う一方、やはり何とかしたいという思いも

5月下旬・6月上旬の休校日のお知らせ

あせすトンロー個別学習院では、年間スケジュールに基づき、以下の日を休校日としております。 5/30(木)~6/4(火) 休校日期間のお問い合わせについては翌日以降に順次ご対応させていただきます。

Comments


bottom of page