top of page

2020年度 冬期講習のご案内

更新日:2021年1月16日

気が付けばあっという間に冬の季節です。

乾季に入った直後は天候が若干不安定でしたが今はそれも収まり、朝夜と涼しく過ごしやすい季節になりました。むしろ少し肌寒く感じる時もありますので、体調管理には十分ご注意ください。


さて、早速ですが今年度の冬期講習のご案内です。

今年はコロナの影響でオンライン授業等の期間も長く、悪影響を受けてしまったというお声も耳にしております。

短い期間ですがやるべきことを着実に行い、充実した年末年始をお過ごしください。



以下、詳細です。


冬期講習実施期間: 12月21日(月)~1月30日(土) 

          ※12月31日(木)~1月3日(日)は年末年始特別休校日です。

冬期講習受付期間: 随時受付中


非常に短い期間のため、学校登校期間中でも対応いたします。

※すでに座席が埋まってしまっているところも多くありますので、要スケジュール調整でご相談させていただければ幸いです。


年が明けると多くの学習塾で新年度向けの学習が始まります。

冬期講習はその前に必要な復習を行う最後のチャンスです。

ぜひ積極的にご参加ください。




受験生の方々へ

年末年始にオンラインによる正月特訓を行います。

塾外生の方も参加可能ですので、ご興味がありましたらお問い合わせください。


正月特訓

期間:12月31日(木)~1月2日(土)

時間:連日 日本時間 10:00-22:15、タイ時間8:00-20:15

受付:12月19日(土)まで

オンラインによる指導となります。各お子様の状況に合わせて三日間のカリキュラムを作成します。


また、例年でしたら受験のためにタイと日本を行き来する家庭が多いのですが、今年はコロナの関係でそれも難しい状況です。加えて日本のコロナの状況も芳しくなく、帰国後から受験までの期間が不安だというお声も耳にしております。

よってあせすトンロー個別学習院では、受験までのオンラインによる個別指導にも対応させていただきます。正月特訓と同様に、帰国後のオンライン授業にご興味がありましたら教室までお問い合わせください。


閲覧数:61回0件のコメント

最新記事

すべて表示

インター校に通う子どもの国語力【パノーラおやこ相談室2024年6月号】

【ご相談】 小学生の子どもをインター校に通わせています。将来のために国語の能力をある程度のレベルまで高めたいと思い、自力で日本の教材を買ったりしながら家庭学習に努めています。日本語の文章の読解力などもさることながら、日本語の文法問題を特に苦手としているのが少し気になっています。品詞の分類などは親の私自身も怪しいところがあるし、特に気にしないでもいいかな? と思う一方、やはり何とかしたいという思いも

5月下旬・6月上旬の休校日のお知らせ

あせすトンロー個別学習院では、年間スケジュールに基づき、以下の日を休校日としております。 5/30(木)~6/4(火) 休校日期間のお問い合わせについては翌日以降に順次ご対応させていただきます。

【インター生対象】2024夏期講習

早くも2024年も半ばです。インターナショナルスクールでは6月に現年度が終わり、一年で最も長い休みの期間に入ります。 日本人学校に比べてインター校は春休み、冬休みにあたる期間が短く、まとまった時間を確保することができるのはこの夏休みのみになりがちです。 あせすトンロー個別学習院では、インター生対象の夏期講習を行っています。 ・日本のカリキュラムのキャッチアップが全然できてないけど大丈夫かな? ・限

Comments


bottom of page