top of page

2019年第一回各種検定試験のご案内

ソンクランも終わり、日本人学校がいよいよ新学期に入りました。

各インター校も休暇が終わり、全生徒たちが学校生活を送りながらの学習モードに切り替わったかと思います。


学校の勉強に励むことは当然ですが、何か自分なりの学習にも取り組んでみましょう。

そこで、今年もあせすトンロー個別学習院では漢字検定・数学検定を準会場として実施いたします。


第一回目のスケジュールは以下の通りです。

外部生の受付も歓迎しておりますので、奮ってご参加ください。



2019年 第一回漢字検定

実施日  :6月29日(土)

申込締切日:5月29日(水)


2019年 第一回数学検定

実施日  :6月22日(土)

申込締切日:5月14日(火)



お申し込みは教室まで直接ご連絡ください。

来校して頂き、その場で申込書の記入と受験料を現金にてお支払いいただきます。



※正式な結果をお返しできるまでに約ひと月ほどお時間がかかりますので、ご了承ください。

※各検定とも定員を満たさない場合は試験の実施ができない場合がございます。あらかじめご了承ください。



閲覧数:69回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年度第2回漢字検定の受付・実施スケジュール

漢字検定のお問い合わせをいただくことが増えてきましたので、今後のスケジュールをお知らせいたします。 【漢字検定 2024年度第2回】 受付開始日 8/14(水) 申込〆切日 9/10(火) 検定実施日 10/12(土) 詳しいご案内は8/14(水)までに当HPにアップいたします。

7月~8月 休校日のお知らせ

あせすトンロー個別学習院では、年間スケジュールに基づき、以下の日を休校日としております。 7/20(土) 7/30(火)~8/1(木) 8/13(火) 休校期間のお問い合わせについては翌日以降に順次ご対応させていただきます。

算数のつまずき、夏休みに何をすれば...【パノーラおやこ相談室2024年7月号】

【ご相談】 小日本人学校の勉強も小学5年生になると難易度が上がってきて、家庭内で教えることがむずかしくなってきました。うちの子は算数に苦手意識があり、これまでは家庭学習で補ってきました。今でも計算問題であれば、問題数を多くこなさせることで補うことができますが、たとえば小数の計算の文章題などになると、なかなか子どもにきちんと理解してもらえません。今年の夏休みはタイに残ることになったので、何とか夏休み

Comments


bottom of page