top of page

通学再開準備!弱点克服講座のご案内

更新日:2022年1月19日

いよいよ具体的に学校再開の目処がたってきました!

ようやく、ようやくです!本当に長かったですよね。。。


オンラインで授業をする先生も、それを受ける生徒・児童も、日々支えてくれるご家族の皆様も、大変な7ヶ月だったかと思います。


バンコク日本人学校では最近になりようやくmeetでのオンライン授業が始まっていましたが、分散登校であっても対面が始まることはうれしい限りです。

勉強はオンラインでもできますが、集団生活や友達の関係などはやはり登校してこそですからね。失われた数カ月を存分に取り戻してほしいと思います。


取り戻してほしいと言えば、オンライン授業が長引いている関係か例年よりも学習の遅れが目立っているように感じます。

実力テストの結果を見ていても、例年と比べて明らかに学習不足の傾向が見られるのです。


バンコクでは日本と比べて学習が早いお子さんが多いですよね。

早い塾では12月には新学年講座の話が入ってきます。つまり本当は今まで以上に復習に当てないといけない冬期のはずなのに、真逆の予習をスタートするわけです。

学習は積み重ねが重要です。

コロナの影響で例年以上に学習に遅れている状況下で、例年のようにすぐには予習に移行できません。でも今後を考えれば冬は新年度の学習に取り組みたい、、、!


あせすトンロー個別学習院ではこのような状況を鑑みて、弱点克服講座を内外問わずで開講しております。


小学生から高校受験生まで、すべての学年に対してあらゆる分野を部分的に効率よく学習する短期講座です。オンデマンドで必要な単元のみ受講していただき、冬前に復習を終わらせてしまいましょう!

そうすれば例年のように、冬から新学年の内容を始められ、コロナの影響など関係なく目標に向かって取り組んでいただけると思います!



また外部生の方々に朗報です!

弱点克服講座を受講していただいた方限定で、そのままご入塾いただくと入会登録料を100%OFFにさせて頂きます!

超短期的な講座で授業の感触を確かめてみてください!

特に集団塾に通われているお子さんの場合、授業内容と実力が乖離してしまっている場合は早めの転塾をお勧めします。



近日中にコース詳細をアップ致しますが、ご興味がございましたらまずはお気軽にメールにてお問合せ下さい。

お問合せ:info@asesu.co.th



※10月16日追記

コース詳細をアップ致しますのでご確認ください。



弱点克服講座のご案内 202110(小3~中2 外部)
.pdf
ダウンロード:PDF • 472KB

※小学1~2年生も対象です。


弱点克服講座のご案内 202110(中3 外部)
.pdf
ダウンロード:PDF • 420KB


閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【日本人学校生対象】2024夏期講習

2024年もまもなく前半が終了します。日本人学校では今月末に中学部で第1回の定期テストがあります。来月には、小学部・中学部それぞれで個人面談が行われ、8月上旬から夏休みに入ります。 少し早いですが、1学期の反省点は何でしたか? 年度当初に「やるぞ!」と思ってできていないことはありませんか?  2学期へ向けた目標は何ですか? 通知表が出てから考えるのではなく、その前にお子様と一緒に振り返ってみて、通

インター校に通う子どもの国語力【パノーラおやこ相談室2024年6月号】

【ご相談】 小学生の子どもをインター校に通わせています。将来のために国語の能力をある程度のレベルまで高めたいと思い、自力で日本の教材を買ったりしながら家庭学習に努めています。日本語の文章の読解力などもさることながら、日本語の文法問題を特に苦手としているのが少し気になっています。品詞の分類などは親の私自身も怪しいところがあるし、特に気にしないでもいいかな? と思う一方、やはり何とかしたいという思いも

5月下旬・6月上旬の休校日のお知らせ

あせすトンロー個別学習院では、年間スケジュールに基づき、以下の日を休校日としております。 5/30(木)~6/4(火) 休校日期間のお問い合わせについては翌日以降に順次ご対応させていただきます。

Comments


bottom of page