通学再開準備!弱点克服講座のご案内

更新日:1月19日

いよいよ具体的に学校再開の目処がたってきました!

ようやく、ようやくです!本当に長かったですよね。。。


オンラインで授業をする先生も、それを受ける生徒・児童も、日々支えてくれるご家族の皆様も、大変な7ヶ月だったかと思います。


バンコク日本人学校では最近になりようやくmeetでのオンライン授業が始まっていましたが、分散登校であっても対面が始まることはうれしい限りです。

勉強はオンラインでもできますが、集団生活や友達の関係などはやはり登校してこそですからね。失われた数カ月を存分に取り戻してほしいと思います。


取り戻してほしいと言えば、オンライン授業が長引いている関係か例年よりも学習の遅れが目立っているように感じます。

実力テストの結果を見ていても、例年と比べて明らかに学習不足の傾向が見られるのです。


バンコクでは日本と比べて学習が早いお子さんが多いですよね。

早い塾では12月には新学年講座の話が入ってきます。つまり本当は今まで以上に復習に当てないといけない冬期のはずなのに、真逆の予習をスタートするわけです。

学習は積み重ねが重要です。

コロナの影響で例年以上に学習に遅れている状況下で、例年のようにすぐには予習に移行できません。でも今後を考えれば冬は新年度の学習に取り組みたい、、、!


あせすトンロー個別学習院ではこのような状況を鑑みて、弱点克服講座を内外問わずで開講しております。


小学生から高校受験生まで、すべての学年に対してあらゆる分野を部分的に効率よく学習する短期講座です。オンデマンドで必要な単元のみ受講していただき、冬前に復習を終わらせてしまいましょう!

そうすれば例年のように、冬から新学年の内容を始められ、コロナの影響など関係なく目標に向かって取り組んでいただけると思います!



また外部生の方々に朗報です!

弱点克服講座を受講していただいた方限定で、そのままご入塾いただくと入会登録料を100%OFFにさせて頂きます!

超短期的な講座で授業の感触を確かめてみてください!

特に集団塾に通われているお子さんの場合、授業内容と実力が乖離してしまっている場合は早めの転塾をお勧めします。



近日中にコース詳細をアップ致しますが、ご興味がございましたらまずはお気軽にメールにてお問合せ下さい。

お問合せ:info@asesu.co.th



※10月16日追記

コース詳細をアップ致しますのでご確認ください。



弱点克服講座のご案内 202110(小3~中2 外部)
.pdf
Download PDF • 472KB

※小学1~2年生も対象です。


弱点克服講座のご案内 202110(中3 外部)
.pdf
Download PDF • 420KB


閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示

早くも2022年度も半ばです。 この6月からは様々な規制も緩和され、一時帰国等のご予定もようやく出てくるかと思います。 皆さんこの2年間、コロナ禍と永き規制と戦ってこられましたので(まだ終息はしていませんが)、ぜひ思い思いの休暇を楽しんでください。 しかしながら子どもたちにとって、学習の継続は大切です。 メリハリをつけたスケジュールで、やりたいこととやらなければならないこととを うまく両立してくだ

今年のソンクランはいかがお過ごしでしたでしょうか? とても暑かったですが、ご旅行に行かれたご家庭も多いことかと思います。 このコロナ禍、少しでも楽しい思い出が作れるとよいですね。 さて、早速ですが第1回「漢字検定」および第1回「算数数学検定」のご案内です。 家庭で漢字にふれあう機会になればと考えておりますので、塾生はもちろんのこと、友人やご兄弟、保護者の皆様方のご参加もお待ちしております。なお、C

ちょうど日本人学校の定期テストが終わりました。 コロナに翻弄され続ける中での学習は教える側も教わる側も大変だったと思います。 そのなかで以下に効果的に取り組めるかが重要ですね。 このコロナ禍を契機に、多くの子どもたちの基礎学力が落ちてしまったように感じています。 確かに応用問題などは、授業時間自体が少なくなってしまっていましたし、オンラインでは細かいところまで見きれなかったでしょうから仕方がない部