第3回定期テスト対策のご案内

最終更新: 1月3日

第2回定期テストは相も変わらず難しかったですね。

特に1年生の数学については我が子の点数を見てビックリされた方も多いかと思います。 


日本人学校の定期テストの難しさは周知のとおりですが、それでもバンコクで生活をしていく以上はそれをクリアしなければなりません。


前回のテストで思うように結果を出せなかった皆さん。

もう一度自分の取り組みを振り返ってみてください。

反省は必要ありません。

次にどうするかを考えましょう。


第3回の定期テストは早くもあと一か月で始まります。


自分自身だけでは思うように学習できない皆さん

今までの勉強の仕方ではなかなか成績が上がらない皆さん


少しだけやり方を変えて、自分を変えてみませんか?


あせすトンロー個別学習院では、

定期テスト2週間前からテスト対策を実施しています。


テスト勉強用の授業が受講できることはもちろんのこと

当校ではさらに2つのポイントがあります。


①学校の提出課題の管理

 → 受講科目に関わらず、全教科の提出物の進捗管理を行います。

   テスト勉強は、提出物を終わらせてからが本番です。


②徹底した演習

 → 受講科目に合わせた過去問演習はもちろんのこと、過去問を交えたオリジナルの単元問題集に取り組みます。テスト前の2週間は本当のテスト勉強に取り組みましょう。



当校では外部生の方のテスト対策も受け付けています。

どこの塾にも通っていない方も、すでに塾に通われている方も

テスト対策のみの受講が可能です。

悔いが残らないように、全力で取り組みましょう。



詳細は教室までご相談ください。



最新記事

すべて表示

日本人学校第三回テスト対策のご案内

気づけば10月も半ばに入り、年の終わりが見えてきました。 今年はコロナでドタバタしたせいか、多くの方が一年が早いと感じられているようです。 そんな中、先日今年度初の高校受験合格者が出てくれました! 何年繰り返しても、合格の報告はうれしいですね! そして、これからが受験の本番です。 昨年度同様に、第一志望合格率100%を目指して私たちも尽力します。 さて、早速ですが第二回定期テスト対策のご案内です。

日本人学校第二回定期テスト対策のご案内

9月に入り、ようやくバンコク日本人学校が通常運営に戻りました。 それでも例年と比べ、イレギュラーばかりの年になると思いますので、どんな状態でもベストが尽くせるように頑張りましょう。 第一回のテストは例年に比べ約1カ月遅れ、今回のテストが約2週間遅れで、次のテストはほぼ例年通りのスケジュールに戻ります。バンコク日本人学校の特殊性を考えると、少しピッチを上げたカリキュラムが予想されますので、気が抜けま

第二回漢字検定実施のお知らせ

タイではようやくコロナの脅威も身を潜め、少しずつ元の暮らしに戻ってきているように感じます。日本はまだまだ油断できない状況ですが、早く世界的にコロナが落ち着くことを祈るばかりです。 さて、早速ですが2020年度第二回漢字検定の実施についてご案内いたします。 第一回の実施は残念ながら見送ることとなりましたが、第二回のテストは通常通り行えることとなりました。前回受験したくてもできなかった方々も多くいらっ

| 会社案内 |​ リンク | サイトマップ |

 

  ASESU ASIA CO., LTD.

FIFTY FIFTH PLAZA Building Sukhumvit 55Rd Wattana Bangkok 10110 THAILAND
Copyright (C) 2018  ASESU ASIA CO., LTD.. All Rights Reserved.