第3回定期テスト対策のご案内

更新日:2020年1月3日

第2回定期テストは相も変わらず難しかったですね。

特に1年生の数学については我が子の点数を見てビックリされた方も多いかと思います。 


日本人学校の定期テストの難しさは周知のとおりですが、それでもバンコクで生活をしていく以上はそれをクリアしなければなりません。


前回のテストで思うように結果を出せなかった皆さん。

もう一度自分の取り組みを振り返ってみてください。

反省は必要ありません。

次にどうするかを考えましょう。


第3回の定期テストは早くもあと一か月で始まります。


自分自身だけでは思うように学習できない皆さん

今までの勉強の仕方ではなかなか成績が上がらない皆さん


少しだけやり方を変えて、自分を変えてみませんか?


あせすトンロー個別学習院では、

定期テスト2週間前からテスト対策を実施しています。


テスト勉強用の授業が受講できることはもちろんのこと

当校ではさらに2つのポイントがあります。


①学校の提出課題の管理

 → 受講科目に関わらず、全教科の提出物の進捗管理を行います。

   テスト勉強は、提出物を終わらせてからが本番です。


②徹底した演習

 → 受講科目に合わせた過去問演習はもちろんのこと、過去問を交えたオリジナルの単元問題集に取り組みます。テスト前の2週間は本当のテスト勉強に取り組みましょう。



当校では外部生の方のテスト対策も受け付けています。

どこの塾にも通っていない方も、すでに塾に通われている方も

テスト対策のみの受講が可能です。

悔いが残らないように、全力で取り組みましょう。



詳細は教室までご相談ください。



閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今年のソンクランはいかがお過ごしでしたでしょうか? とても暑かったですが、ご旅行に行かれたご家庭も多いことかと思います。 このコロナ禍、少しでも楽しい思い出が作れるとよいですね。 さて、早速ですが第1回「漢字検定」および第1回「算数数学検定」のご案内です。 家庭で漢字にふれあう機会になればと考えておりますので、塾生はもちろんのこと、友人やご兄弟、保護者の皆様方のご参加もお待ちしております。なお、C

ちょうど日本人学校の定期テストが終わりました。 コロナに翻弄され続ける中での学習は教える側も教わる側も大変だったと思います。 そのなかで以下に効果的に取り組めるかが重要ですね。 このコロナ禍を契機に、多くの子どもたちの基礎学力が落ちてしまったように感じています。 確かに応用問題などは、授業時間自体が少なくなってしまっていましたし、オンラインでは細かいところまで見きれなかったでしょうから仕方がない部

コロナの関係でなかなか実施できなかった算数・数学検定がようやく実施できることとなりました。 皆様の受験参加をお持ちしておりますので、ぜひ挑戦してみてください。 詳細は添付PDFをご覧ください。 1月11日(火)が申込締切となっております。 ※12月29日追記 検定時間が変更となりましたのでご注意ください。