第3回定期テスト対策のご案内

更新日:2020年1月3日

第2回定期テストは相も変わらず難しかったですね。

特に1年生の数学については我が子の点数を見てビックリされた方も多いかと思います。 


日本人学校の定期テストの難しさは周知のとおりですが、それでもバンコクで生活をしていく以上はそれをクリアしなければなりません。


前回のテストで思うように結果を出せなかった皆さん。

もう一度自分の取り組みを振り返ってみてください。

反省は必要ありません。

次にどうするかを考えましょう。


第3回の定期テストは早くもあと一か月で始まります。


自分自身だけでは思うように学習できない皆さん

今までの勉強の仕方ではなかなか成績が上がらない皆さん


少しだけやり方を変えて、自分を変えてみませんか?


あせすトンロー個別学習院では、

定期テスト2週間前からテスト対策を実施しています。


テスト勉強用の授業が受講できることはもちろんのこと

当校ではさらに2つのポイントがあります。


①学校の提出課題の管理

 → 受講科目に関わらず、全教科の提出物の進捗管理を行います。

   テスト勉強は、提出物を終わらせてからが本番です。


②徹底した演習

 → 受講科目に合わせた過去問演習はもちろんのこと、過去問を交えたオリジナルの単元問題集に取り組みます。テスト前の2週間は本当のテスト勉強に取り組みましょう。



当校では外部生の方のテスト対策も受け付けています。

どこの塾にも通っていない方も、すでに塾に通われている方も

テスト対策のみの受講が可能です。

悔いが残らないように、全力で取り組みましょう。



詳細は教室までご相談ください。



33回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク日本人学校定期テスト対策のご案内

約7ヶ月の時を経て、ようやく学校再開の目処がたってきました、、、! これほどまでにオンラインが長引くなどとは誰も予想もしていなかったと思います。 ご家族を含め、教育に携わる方々へ労いと感謝の言葉をお伝えしたいと思います。 さて、バンコク日本人学校の定期テストがようやく実施されるようになります。 今後スケジュールは変更となるかもしれませんが、中3は11月中旬に、中1・2は下旬に実施とのことです。 前

通学再開準備!弱点克服講座のご案内

いよいよ具体的に学校再開の目処がたってきました! ようやく、ようやくです!本当に長かったですよね。。。 オンラインで授業をする先生も、それを受ける生徒・児童も、日々支えてくれるご家族の皆様も、大変な7ヶ月だったかと思います。 バンコク日本人学校では最近になりようやくmeetでのオンライン授業が始まっていましたが、分散登校であっても対面が始まることはうれしい限りです。 勉強はオンラインでもできますが

2021年第二回漢字検定実施のご案内

大変長らくお待たせいたしました。 昨年より実施の見送りを継続していました漢字検定ですが、現在実施の方向で調整しておりますのでご案内いたします。 申込受付締切:9月25日(土) 検定実施日: 10月23日(土) ■検定料 10級~8級 :500B 7級~5級  :800B 4級~準2級 :1000B 2級    :1300B ■お申し込み方法 申し込み締め切り日までに教室にご来校いただきお