第二回漢字検定実施のお知らせ

最終更新: 2020年12月7日

タイではようやくコロナの脅威も身を潜め、少しずつ元の暮らしに戻ってきているように感じます。日本はまだまだ油断できない状況ですが、早く世界的にコロナが落ち着くことを祈るばかりです。


さて、早速ですが2020年度第二回漢字検定の実施についてご案内いたします。

第一回の実施は残念ながら見送ることとなりましたが、第二回のテストは通常通り行えることとなりました。前回受験したくてもできなかった方々も多くいらっしゃると思いますので、ぜひ積極的にご参加ください。


詳細を以下に記載いたします。


第二回漢字検定

受付期間:9月5日(土)~9月24日(木)

実施日 :10月31日(土)

検定会場:あせすトンロー個別学習院


試験時間及び検定料につきましては9月5日以降に追って記載いたします。

受験をご希望の方は、教室にて申込用紙の記入をお願いいたします。

また、受験料につきましてはその際に、現金にてお預かりいたします。



※2020年9月8日 追記

大変お待たせしましたが、受験時間及び受験料のご案内です。


実施時間:10級~8級 10時~10時40分(40分)

      7級~2級 10時~11時   (60分)


受験料:10級~8級   500B

     7級~5級   800B

     4級~準2級 1000B

     2級     1300B


以下は受験目安です。

小1~小3 10級~8級

小4~小6  7級~5級

中1     6級~4級

中2     5級~3級

中3     4級~準2級

高1     3級~2級

高2     準2級以上

高3     2級以上


チャレンジしてみたいけど、どの級を受験すればいいか分からないという方は上記を参考にしてください。漢字が苦手な方は、まずは該当級の中で一番低いところから、得意な方は一番上の級に合格できるよう頑張ってみましょう。

上記該当級の中の一番の下の級が合格できないという方は、早急に学習を見直した方がいいかと思います。漢字検定対策だけの受講も可能ですので、ご不安な方はご相談くださいね。


102回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【高校受験】数学授業のご案内

早くも4月に入り、本格的に暑くなってきました! バンコクでは今現在コロナの危険が高まっていますので、皆様十分にお気を付けください。 さて、早速ですが高校受験生対象の数学授業のご案内です。 あせすトンロー個別学習院はその名の通り個別指導専門塾ですが、高校受験という大きな目標に対してより効率よく学習を進めていただくために特別に講義を設けました。 日本人学校の第一回定期テスト前までに講義形式で中3内容を

新学年講座のご案内

皆さん、コロナウィルスによる規制の中いかがお過ごしでしょうか? 昨年に比べるとまだ緩い規制に感じていますので、私はそこまで窮屈さは感じていません。 が、やはり授業は対面で行いたいもの。 一日でも早く登校が解禁されることを願っています。 さて、早速ですが新学年講座のご案内です。 あせすトンロー個別学習院では、大きく2つのコースをすべての学年にご用意しています。 ①復習講座 現在は学校もオンライン化で

オンライン授業を効果的に取り組むために必要なこととは?

年末年始よりタイ国内でもコロナウィルス感染が急速に拡大し、1月4日から本格的な規制が始まりました。 学校のオンラインでの実施については昨年すでに経験しておりますので、それ自体に大きな戸惑いはないのかもしれません。 しかし逆に、昨年のオンライン期間の状況がわかっているからこそ、不安がある家庭も多いのではないかと思います。 特に日本人学校については授業が受けられない上に、中等部については休み明けほどな