top of page

第二回漢字検定実施のお知らせ

更新日:2020年12月7日

タイではようやくコロナの脅威も身を潜め、少しずつ元の暮らしに戻ってきているように感じます。日本はまだまだ油断できない状況ですが、早く世界的にコロナが落ち着くことを祈るばかりです。


さて、早速ですが2020年度第二回漢字検定の実施についてご案内いたします。

第一回の実施は残念ながら見送ることとなりましたが、第二回のテストは通常通り行えることとなりました。前回受験したくてもできなかった方々も多くいらっしゃると思いますので、ぜひ積極的にご参加ください。


詳細を以下に記載いたします。


第二回漢字検定

受付期間:9月5日(土)~9月24日(木)

実施日 :10月31日(土)

検定会場:あせすトンロー個別学習院


試験時間及び検定料につきましては9月5日以降に追って記載いたします。

受験をご希望の方は、教室にて申込用紙の記入をお願いいたします。

また、受験料につきましてはその際に、現金にてお預かりいたします。



※2020年9月8日 追記

大変お待たせしましたが、受験時間及び受験料のご案内です。


実施時間:10級~8級 10時~10時40分(40分)

      7級~2級 10時~11時   (60分)


受験料:10級~8級   500B

     7級~5級   800B

     4級~準2級 1000B

     2級     1300B


以下は受験目安です。

小1~小3 10級~8級

小4~小6  7級~5級

中1     6級~4級

中2     5級~3級

中3     4級~準2級

高1     3級~2級

高2     準2級以上

高3     2級以上


チャレンジしてみたいけど、どの級を受験すればいいか分からないという方は上記を参考にしてください。漢字が苦手な方は、まずは該当級の中で一番低いところから、得意な方は一番上の級に合格できるよう頑張ってみましょう。

上記該当級の中の一番の下の級が合格できないという方は、早急に学習を見直した方がいいかと思います。漢字検定対策だけの受講も可能ですので、ご不安な方はご相談くださいね。


閲覧数:212回0件のコメント

最新記事

すべて表示

インター校に通う子どもの国語力【パノーラおやこ相談室2024年6月号】

【ご相談】 小学生の子どもをインター校に通わせています。将来のために国語の能力をある程度のレベルまで高めたいと思い、自力で日本の教材を買ったりしながら家庭学習に努めています。日本語の文章の読解力などもさることながら、日本語の文法問題を特に苦手としているのが少し気になっています。品詞の分類などは親の私自身も怪しいところがあるし、特に気にしないでもいいかな? と思う一方、やはり何とかしたいという思いも

5月下旬・6月上旬の休校日のお知らせ

あせすトンロー個別学習院では、年間スケジュールに基づき、以下の日を休校日としております。 5/30(木)~6/4(火) 休校日期間のお問い合わせについては翌日以降に順次ご対応させていただきます。

【インター生対象】2024夏期講習

早くも2024年も半ばです。インターナショナルスクールでは6月に現年度が終わり、一年で最も長い休みの期間に入ります。 日本人学校に比べてインター校は春休み、冬休みにあたる期間が短く、まとまった時間を確保することができるのはこの夏休みのみになりがちです。 あせすトンロー個別学習院では、インター生対象の夏期講習を行っています。 ・日本のカリキュラムのキャッチアップが全然できてないけど大丈夫かな? ・限

Comments


bottom of page