第二回漢字検定実施のお知らせ

最終更新: 9月8日

タイではようやくコロナの脅威も身を潜め、少しずつ元の暮らしに戻ってきているように感じます。日本はまだまだ油断できない状況ですが、早く世界的にコロナが落ち着くことを祈るばかりです。


さて、早速ですが2020年度第二回漢字検定の実施についてご案内いたします。

第一回の実施は残念ながら見送ることとなりましたが、第二回のテストは通常通り行えることとなりました。前回受験したくてもできなかった方々も多くいらっしゃると思いますので、ぜひ積極的にご参加ください。


詳細を以下に記載いたします。


第二回漢字検定

受付期間:9月5日(土)~9月24日(木)

実施日 :10月31日(土)

検定会場:あせすトンロー個別学習院


試験時間及び検定料につきましては9月5日以降に追って記載いたします。

受験をご希望の方は、教室にて申込用紙の記入をお願いいたします。

また、受験料につきましてはその際に、現金にてお預かりいたします。



※2020年9月8日 追記

大変お待たせしましたが、受験時間及び受験料のご案内です。


実施時間:10級~8級 10時~10時40分(40分)

      7級~2級 10時~11時   (60分)


受験料:10級~8級   500B

     7級~5級   800B

     4級~準2級 1000B

     2級     1300B


以下は受験目安です。

小1~小3 10級~8級

小4~小6  7級~5級

中1     6級~4級

中2     5級~3級

中3     4級~準2級

高1     3級~2級

高2     準2級以上

高3     2級以上


チャレンジしてみたいけど、どの級を受験すればいいか分からないという方は上記を参考にしてください。漢字が苦手な方は、まずは該当級の中で一番低いところから、得意な方は一番上の級に合格できるよう頑張ってみましょう。

上記該当級の中の一番の下の級が合格できないという方は、早急に学習を見直した方がいいかと思います。漢字検定対策だけの受講も可能ですので、ご不安な方はご相談くださいね。


最新記事

すべて表示

日本人学校第三回テスト対策のご案内

気づけば10月も半ばに入り、年の終わりが見えてきました。 今年はコロナでドタバタしたせいか、多くの方が一年が早いと感じられているようです。 そんな中、先日今年度初の高校受験合格者が出てくれました! 何年繰り返しても、合格の報告はうれしいですね! そして、これからが受験の本番です。 昨年度同様に、第一志望合格率100%を目指して私たちも尽力します。 さて、早速ですが第二回定期テスト対策のご案内です。

日本人学校第二回定期テスト対策のご案内

9月に入り、ようやくバンコク日本人学校が通常運営に戻りました。 それでも例年と比べ、イレギュラーばかりの年になると思いますので、どんな状態でもベストが尽くせるように頑張りましょう。 第一回のテストは例年に比べ約1カ月遅れ、今回のテストが約2週間遅れで、次のテストはほぼ例年通りのスケジュールに戻ります。バンコク日本人学校の特殊性を考えると、少しピッチを上げたカリキュラムが予想されますので、気が抜けま

日本人学校・如水館夏期講習のご案内

7月に入ってから、急激に暑い日が増えてきたように思います。 まるで気象がソンクランの振休に合わせてくれているかのようです。 皆さん体調管理には十分ご注意ください。 さて、最近になり日本では急激にコロナが再燃してきました。 これにより日泰間の行き来がますます絶望的になってしまったように感じています。 そろそろ日本に一時帰国したいと思われている方も多いのではないでしょうか。 しかし現状を考えれば難しい

| 会社案内 |​ リンク | サイトマップ |

 

  ASESU ASIA CO., LTD.

FIFTY FIFTH PLAZA Building Sukhumvit 55Rd Wattana Bangkok 10110 THAILAND
Copyright (C) 2018  ASESU ASIA CO., LTD.. All Rights Reserved.