top of page

第三回漢字検定のご案内

更新日:2021年8月23日

今年はコロナのせいか、非常に時間の流れが速く感じます。

皆さん口を揃えて同じようなお話をしているのを耳にしますので、おそらくそう感じているのは私だけではないのでしょう。

そしてあっという間に年末を迎えますね。

大変だったけれどもよい一年だったと思えるように、今月をお過ごしいただければと思います。


さて、早速ですが2020年度第三回漢字検定の実施についてご案内いたします。

詳細を以下に記載いたします。


第三回漢字検定

受付期間:12月7日(月)~12月19日(土)

実施日 :1月30日(土)

検定会場:あせすトンロー個別学習院


以下、受験時間及び受験料のご案内です。


実施時間:10級~8級 10時~10時40分(40分)

      7級~2級 10時~11時   (60分)


受験料:10級~8級   500B

     7級~5級   800B

     4級~準2級 1000B

     2級     1300B


以下は受験目安です。

小1~小3 10級~8級

小4~小6  7級~5級

中1     6級~4級

中2     5級~3級

中3     4級~準2級

高1     3級~2級

高2     準2級以上

高3     2級以上


チャレンジしてみたいけど、どの級を受験すればいいか分からないという方は上記を参考にしてください。漢字が苦手な方は、まずは該当級の中で一番低いところから、得意な方は一番上の級に合格できるよう頑張ってみましょう。

上記該当級の中の一番の下の級が合格できないという方は、早急に学習を見直した方がいいかと思います。漢字検定対策だけの受講も可能ですので、ご不安な方はご相談ください。


受験結果について、日本漢字検定協会からは受験後40日程度で結果発送とのアナウンスが出ています。

お申し込み時に連絡先を頂戴し、結果が出次第いただいた連絡先へご連絡差し上げます。

受験をされた方は当校からの連絡をお待ちいただければ幸いです。



※2021年1月16日 追記

この度のコロナウィルス感染拡大に対する政府の指示を受けまして、誠に残念ですが第三回漢字検定の実施を中止させていただくこととなりました。

お申し込みをいただいた方につきましては、返金対応を取らせていただきます。

2021年度第一回漢字検定につきましては現段階では実施予定ですので時期が近づきましたら改めてご案内いたします。

閲覧数:118回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【日本人学校生対象】2024夏期講習

2024年もまもなく前半が終了します。日本人学校では今月末に中学部で第1回の定期テストがあります。来月には、小学部・中学部それぞれで個人面談が行われ、8月上旬から夏休みに入ります。 少し早いですが、1学期の反省点は何でしたか? 年度当初に「やるぞ!」と思ってできていないことはありませんか?  2学期へ向けた目標は何ですか? 通知表が出てから考えるのではなく、その前にお子様と一緒に振り返ってみて、通

インター校に通う子どもの国語力【パノーラおやこ相談室2024年6月号】

【ご相談】 小学生の子どもをインター校に通わせています。将来のために国語の能力をある程度のレベルまで高めたいと思い、自力で日本の教材を買ったりしながら家庭学習に努めています。日本語の文章の読解力などもさることながら、日本語の文法問題を特に苦手としているのが少し気になっています。品詞の分類などは親の私自身も怪しいところがあるし、特に気にしないでもいいかな? と思う一方、やはり何とかしたいという思いも

5月下旬・6月上旬の休校日のお知らせ

あせすトンロー個別学習院では、年間スケジュールに基づき、以下の日を休校日としております。 5/30(木)~6/4(火) 休校日期間のお問い合わせについては翌日以降に順次ご対応させていただきます。

Comments


bottom of page