立命館慶祥中学・高等学校 学校説明会開催

更新日:2019年5月22日

立命館慶祥中学・高等学校 学校説明会開催

日時:5月14日(火)12時30分から

場所:あせすトンロー個別学習院


立命館慶祥中学・高等学校総務部長の吉田恒先生による学校説明会を開催致します。

バンコクでの入試を実施しており、寮も完備しております。


中学高校入試情報を入手できる絶好の機会となりますので、

ご興味のある方はぜひご参加ください。もちろん参加費は無料です。


参加ご希望の方は5月14日(火)までに教室までご連絡下さい。





5月22日 追記

多くの方にご参加いただきまして誠にありがとうございました。

今後も随時情報を発信してまいりますので、ぜひご確認の上ご参加ください。



閲覧数:129回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今月のご相談 「海外子女は日本国内で生活している子どもより国語が苦手になる」と聞いていたのですが、自分の子どもにもその傾向が見られます。中学校進学が迫ってきたので、小学生のうちに何とかしたいです。小学校の国語にはあまり文法の単元がないように思いますが、たまに出てくる「主語と述語の関係」といった問題が特に苦手です。国語の勉強は時間がかかるような気もしますが、何とかなるものでしょうか? ご相談への回答

今月のご相談 小学生と中学生の2人を学習塾に通わせています。夏休みも一時帰国せずに勉強していたはずなのに、特に中学生の息子は9月末の定期テストも苦労しそうで、本人たちに確認しても、2人とも今の状況に手応えがあるのかどうかよくわかりません。成果が出ないのなら出費はかさむものの、家庭教師に面倒を見てもらった方がいいのかも…と考え中です。学習環境を見直す時に注意すべき点を教えてください。 ご相談への回答

さて、早速ですが第2回「算数数学検定」のご案内です。 漢字検定や英語検定と比べると少し人気で劣るかもしれませんが、毎回算数や数学が好きな小中高生が受験してくれています。 日本人学校・インターを問わず、自分の力試しとしてぜひチャレンジしてみてください。 詳細は以下の通りです。 ※受験者が3名を満たない場合は実施が出来ません。ぜひご兄弟やお友達をお誘いの上ご参加ください。なお、実施不可の場合は全額を返