春期講習のご案内

更新日:2020年3月18日


いよいよ2019年度も終わりに近づき、次年度が見えてまいりました。


だんだんと難しくなる学習にも、子どもたちは忙しい中、よく頑張ってくれていると思います。

そして頑張ってくれているからこそ、気持ちよく今学年を終え、次学年を迎えてほしいとも思います。


バンコクの春休みは日本と比べても長いです。

ご旅行や一時帰国などでスケジュール的にはお忙しいとは思いますが、

学習的にはそれぞれの目標に近づくチャンスの時でもあります。


そこで、2020年度の春期講習のご案内です。


 

講習期間:3月7日(土)~4月11日(土)

受付期間:随時受付


 

次学年の内容を確かにするためにはまずは関連単元の復習は欠かせません。

そして、予習まで出来れば次学年のスタートに余裕が出来る事は言うまでもありません。


しっかりとした目標を立て、

少しでもその実現に近づけるように頑張りましょう!


皆様からのご相談・お申し込みを心よりお待ちしております。


閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示

早くも2022年度も半ばです。 この6月からは様々な規制も緩和され、一時帰国等のご予定もようやく出てくるかと思います。 皆さんこの2年間、コロナ禍と永き規制と戦ってこられましたので(まだ終息はしていませんが)、ぜひ思い思いの休暇を楽しんでください。 しかしながら子どもたちにとって、学習の継続は大切です。 メリハリをつけたスケジュールで、やりたいこととやらなければならないこととを うまく両立してくだ

今年のソンクランはいかがお過ごしでしたでしょうか? とても暑かったですが、ご旅行に行かれたご家庭も多いことかと思います。 このコロナ禍、少しでも楽しい思い出が作れるとよいですね。 さて、早速ですが第1回「漢字検定」および第1回「算数数学検定」のご案内です。 家庭で漢字にふれあう機会になればと考えておりますので、塾生はもちろんのこと、友人やご兄弟、保護者の皆様方のご参加もお待ちしております。なお、C

ちょうど日本人学校の定期テストが終わりました。 コロナに翻弄され続ける中での学習は教える側も教わる側も大変だったと思います。 そのなかで以下に効果的に取り組めるかが重要ですね。 このコロナ禍を契機に、多くの子どもたちの基礎学力が落ちてしまったように感じています。 確かに応用問題などは、授業時間自体が少なくなってしまっていましたし、オンラインでは細かいところまで見きれなかったでしょうから仕方がない部