日本人学校 第一回定期テスト対策のご案内

更新日:2019年8月27日

新学期が始まったかと思えば早いもので、今年度初の定期テストが近づいて参りました。


今年度もさらなる成果を目指して、テスト対策講座を実施いたします。


第一回定期テスト日程

6月13日(木)~6月14日(金)


テスト対策講座開講期間

5月29日(水)~6月13日(木)


上記期間中にそれぞれの目標に対して必要なカリキュラムを組んで対応していきます。

1科目に集中して取り組む生徒もいれば、全教科をまんべんなくフォローする生徒もいます。


特に上記期間中の毎週土曜日は、10:00~18:00まで授業と自学で徹底的に勉強に集中してもらっています。少なくとも提出物が終わっていないといった事態は絶対にないようにしましょう。


大切なことは目標に向かって真剣に取り組み、目標を達成することです。

今年度最初のテストだからこそ、納得のいく結果を残しましょう。



受講をご希望される方、興味がある方は教室までお問い合わせください。


閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今年のソンクランはいかがお過ごしでしたでしょうか? とても暑かったですが、ご旅行に行かれたご家庭も多いことかと思います。 このコロナ禍、少しでも楽しい思い出が作れるとよいですね。 さて、早速ですが第1回「漢字検定」および第1回「算数数学検定」のご案内です。 家庭で漢字にふれあう機会になればと考えておりますので、塾生はもちろんのこと、友人やご兄弟、保護者の皆様方のご参加もお待ちしております。なお、C

ちょうど日本人学校の定期テストが終わりました。 コロナに翻弄され続ける中での学習は教える側も教わる側も大変だったと思います。 そのなかで以下に効果的に取り組めるかが重要ですね。 このコロナ禍を契機に、多くの子どもたちの基礎学力が落ちてしまったように感じています。 確かに応用問題などは、授業時間自体が少なくなってしまっていましたし、オンラインでは細かいところまで見きれなかったでしょうから仕方がない部

コロナの関係でなかなか実施できなかった算数・数学検定がようやく実施できることとなりました。 皆様の受験参加をお持ちしておりますので、ぜひ挑戦してみてください。 詳細は添付PDFをご覧ください。 1月11日(火)が申込締切となっております。 ※12月29日追記 検定時間が変更となりましたのでご注意ください。