日本人学校第二回定期テスト対策のご案内

更新日:2020年10月17日

 9月に入り、ようやくバンコク日本人学校が通常運営に戻りました。

 それでも例年と比べ、イレギュラーばかりの年になると思いますので、どんな状態でもベストが尽くせるように頑張りましょう。

 第一回のテストは例年に比べ約1カ月遅れ、今回のテストが約2週間遅れで、次のテストはほぼ例年通りのスケジュールに戻ります。バンコク日本人学校の特殊性を考えると、少しピッチを上げたカリキュラムが予想されますので、気が抜けません。

 また、今年はコロナの関係で受験範囲が各都道府県によってばらつきがありますが、特に厳しい学校ですと2年生学年末の成績を入試に利用するところもあります。

常々、受験勉強は2年生の秋から始めましょうとお伝えしてきましたが、今回のような事例に出会うとますます強くそう感じます。

 Withコロナの時代、ワクチンができるまでもうしばらくかかるとのことですが、それまでに何が起きてしまうのかは予想もできません。初めに書きましたように、どんな状況になったとしてもベストが出せるよう、常日頃から備えましょう。



前置きが長くなりましたが、第二回定期テスト対策のご案内です。


テスト対策期間:9月16日(水)~29日(火)

授業内容:個別指導で、1コマ単位でオリジナルのカリキュラム、スケジュールを作成

申し込み:随時、お問い合わせフォームより受付中


自習時間も込みで、提出課題の管理まで行います。いつもテスト前に焦ってしまうご家庭はぜひご参加ください。


※ただいま座席に余裕があまりございません。ご希望の方、お悩み中の方はなるべく早めにご連絡ください。

44回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

バンコク日本人学校定期テスト対策のご案内

約7ヶ月の時を経て、ようやく学校再開の目処がたってきました、、、! これほどまでにオンラインが長引くなどとは誰も予想もしていなかったと思います。 ご家族を含め、教育に携わる方々へ労いと感謝の言葉をお伝えしたいと思います。 さて、バンコク日本人学校の定期テストがようやく実施されるようになります。 今後スケジュールは変更となるかもしれませんが、中3は11月中旬に、中1・2は下旬に実施とのことです。 前

通学再開準備!弱点克服講座のご案内

いよいよ具体的に学校再開の目処がたってきました! ようやく、ようやくです!本当に長かったですよね。。。 オンラインで授業をする先生も、それを受ける生徒・児童も、日々支えてくれるご家族の皆様も、大変な7ヶ月だったかと思います。 バンコク日本人学校では最近になりようやくmeetでのオンライン授業が始まっていましたが、分散登校であっても対面が始まることはうれしい限りです。 勉強はオンラインでもできますが

2021年第二回漢字検定実施のご案内

大変長らくお待たせいたしました。 昨年より実施の見送りを継続していました漢字検定ですが、現在実施の方向で調整しておりますのでご案内いたします。 申込受付締切:9月25日(土) 検定実施日: 10月23日(土) ■検定料 10級~8級 :500B 7級~5級  :800B 4級~準2級 :1000B 2級    :1300B ■お申し込み方法 申し込み締め切り日までに教室にご来校いただきお