日本人学校第二回定期テスト対策のご案内

最終更新: 2020年10月17日

 9月に入り、ようやくバンコク日本人学校が通常運営に戻りました。

 それでも例年と比べ、イレギュラーばかりの年になると思いますので、どんな状態でもベストが尽くせるように頑張りましょう。

 第一回のテストは例年に比べ約1カ月遅れ、今回のテストが約2週間遅れで、次のテストはほぼ例年通りのスケジュールに戻ります。バンコク日本人学校の特殊性を考えると、少しピッチを上げたカリキュラムが予想されますので、気が抜けません。

 また、今年はコロナの関係で受験範囲が各都道府県によってばらつきがありますが、特に厳しい学校ですと2年生学年末の成績を入試に利用するところもあります。

常々、受験勉強は2年生の秋から始めましょうとお伝えしてきましたが、今回のような事例に出会うとますます強くそう感じます。

 Withコロナの時代、ワクチンができるまでもうしばらくかかるとのことですが、それまでに何が起きてしまうのかは予想もできません。初めに書きましたように、どんな状況になったとしてもベストが出せるよう、常日頃から備えましょう。



前置きが長くなりましたが、第二回定期テスト対策のご案内です。


テスト対策期間:9月16日(水)~29日(火)

授業内容:個別指導で、1コマ単位でオリジナルのカリキュラム、スケジュールを作成

申し込み:随時、お問い合わせフォームより受付中


自習時間も込みで、提出課題の管理まで行います。いつもテスト前に焦ってしまうご家庭はぜひご参加ください。


※ただいま座席に余裕があまりございません。ご希望の方、お悩み中の方はなるべく早めにご連絡ください。

43回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【高校受験】数学授業のご案内

早くも4月に入り、本格的に暑くなってきました! バンコクでは今現在コロナの危険が高まっていますので、皆様十分にお気を付けください。 さて、早速ですが高校受験生対象の数学授業のご案内です。 あせすトンロー個別学習院はその名の通り個別指導専門塾ですが、高校受験という大きな目標に対してより効率よく学習を進めていただくために特別に講義を設けました。 日本人学校の第一回定期テスト前までに講義形式で中3内容を

新学年講座のご案内

皆さん、コロナウィルスによる規制の中いかがお過ごしでしょうか? 昨年に比べるとまだ緩い規制に感じていますので、私はそこまで窮屈さは感じていません。 が、やはり授業は対面で行いたいもの。 一日でも早く登校が解禁されることを願っています。 さて、早速ですが新学年講座のご案内です。 あせすトンロー個別学習院では、大きく2つのコースをすべての学年にご用意しています。 ①復習講座 現在は学校もオンライン化で

オンライン授業を効果的に取り組むために必要なこととは?

年末年始よりタイ国内でもコロナウィルス感染が急速に拡大し、1月4日から本格的な規制が始まりました。 学校のオンラインでの実施については昨年すでに経験しておりますので、それ自体に大きな戸惑いはないのかもしれません。 しかし逆に、昨年のオンライン期間の状況がわかっているからこそ、不安がある家庭も多いのではないかと思います。 特に日本人学校については授業が受けられない上に、中等部については休み明けほどな

| 会社案内 |​ リンク | サイトマップ |

 

  ASESU ASIA CO., LTD.

FIFTY FIFTH PLAZA Building Sukhumvit 55Rd Wattana Bangkok 10110 THAILAND
Copyright (C) 2018  ASESU ASIA CO., LTD.. All Rights Reserved.