小学生英語講座、開講説明会のご案内

開催日時:8月22日(水) 11:00~
場  所:あせすトンロー

第3回、説明会を実施いたします。

9月から新たに始まる小学生向けの英語講座です。


まったく英語を学んだことがない小学生のお子様が、最初の半年で中学1年生内容まで終了できるカリキュラムとなっています。


これから日本で実施される小学校における英語は実用性を重視し、会話表現が非常に多いです。このため、触れる単語やフレーズは今までと比較できないほど大量になっています。

その反面、使えればいいといった考えから、暗記をしたり書けるようにしたりといった能力・知識は二の次になってしまっているのも実情です。



あせすトンローの英語講座は、こういった状況に対応して、足りなくなるであろう必要技能について先取り学習を実施します。



あくまでも学習塾として、大学入試レベルの英語知識に目標を定め、その達成に向けた基礎能力の習得が目標になっています。



説明会では、日本における英語教育の現在や今後の流れを踏まえて、なぜ知識に重きを置いた英語教育が必要なのかをご説明いたします。当日はぜひご参加いただき、少しでも共感をいただければ幸いです。



ご参加のお申込みは、お電話でもメールでもお受付しておりますので、HP上の「お問い合わせ」ページよりお願いいたします。

8月19日(日)が期限とさせていただいておりますので、ご興味がありましたらお早めにお申し込みください。


皆様のご参加を心よりお待ちしております。


閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

この夏はいかがお過ごしでしょうか? ここしばらくコロナの関係で自由な行動が難しい状況が続いていましたが、 ようやく様々な制限が解放されたこともあり、 多くの方が一時帰国やご旅行に行かれたことと思います。 まだコロナの猛威は完全にはなくなっておりませんので、 皆さま気を付けて楽しまれてくださいね。 さて、早速ですが第2回「漢字検定」のご案内です。 家庭で漢字にふれあう機会になればと考えておりますので

今年のソンクランはいかがお過ごしでしたでしょうか? とても暑かったですが、ご旅行に行かれたご家庭も多いことかと思います。 このコロナ禍、少しでも楽しい思い出が作れるとよいですね。 さて、早速ですが第1回「漢字検定」および第1回「算数数学検定」のご案内です。 家庭で漢字にふれあう機会になればと考えておりますので、塾生はもちろんのこと、友人やご兄弟、保護者の皆様方のご参加もお待ちしております。なお、C

ちょうど日本人学校の定期テストが終わりました。 コロナに翻弄され続ける中での学習は教える側も教わる側も大変だったと思います。 そのなかで以下に効果的に取り組めるかが重要ですね。 このコロナ禍を契機に、多くの子どもたちの基礎学力が落ちてしまったように感じています。 確かに応用問題などは、授業時間自体が少なくなってしまっていましたし、オンラインでは細かいところまで見きれなかったでしょうから仕方がない部