如水館バンコク 期末テスト対策

7/10(火)~7/25(水) 無料体験受付中

大学入試を見据えた勉強が出来ていますか?





小さなことの積み重ねが大学合格への近道です。

高校の定期テストはちょっと勉強したくらいでは太刀打ちできません。深い理解と細かな暗記が必要となります。ちょっとは勉強したのにな~、徹夜で覚えたのにな~、なんていう不満はありませんか?高校内容は質も高く量も多いです。テスト直前から対策を始めても時間が足りず、結果は出ません。


やるべきことは2つ。

理解系と暗記系です。


数学や理科の計算は授業のその日にやり方を身につけます。授業で分からなかったら、あせすに来て出来るようにします。理解すればそう簡単には忘れません。テスト2週間前からは暗記に集中します。ひたすら、社会・英単語・漢字・語句などの暗記です。


定期テストには範囲があります。その範囲を完璧に仕上げること、その積み重ねが大学入試へとつながっていくのです。


閲覧数:51回1件のコメント

最新記事

すべて表示

コロナの関係でなかなか実施できなかった算数・数学検定がようやく実施できることとなりました。 皆様の受験参加をお持ちしておりますので、ぜひ挑戦してみてください。 詳細は添付PDFをご覧ください。 1月11日(火)が申込締切となっております。 ※12月29日追記 検定時間が変更となりましたのでご注意ください。

ようやく学校が再開したと思えば、もう12月でそろそろ新しい年を迎えようとしています。 オミクロン株の発見やこれに伴う各国の対応、学校を含む身近での新型コロナの感染など、まだまだ状況が落ち着いたとは言えないような状態です。 それでも着実に社会は前進しています。 それぞれの未来のために、今できることを落ち着いて取り組みましょう。 さて冬期講習のご案内です。 12月18日(土)から1月末まで、あせすトン

もう12月です! 本当にいろいろとあった一年ですが、少しでもベターな一年で終われるよう、今月を過ごされてください。 さて、第三回漢字検定のご案内です。 前回は久しぶりの検定実施ということもあり、20名ほどの子どもたちが合格に向けて頑張ってくれました! 今回もそれぞれの目標に向けて精一杯頑張ってください! 詳細は添付ファイルをご覧ください。