top of page

如水館バンコク 期末テスト対策

7/10(火)~7/25(水) 無料体験受付中

大学入試を見据えた勉強が出来ていますか?





小さなことの積み重ねが大学合格への近道です。

高校の定期テストはちょっと勉強したくらいでは太刀打ちできません。深い理解と細かな暗記が必要となります。ちょっとは勉強したのにな~、徹夜で覚えたのにな~、なんていう不満はありませんか?高校内容は質も高く量も多いです。テスト直前から対策を始めても時間が足りず、結果は出ません。


やるべきことは2つ。

理解系と暗記系です。


数学や理科の計算は授業のその日にやり方を身につけます。授業で分からなかったら、あせすに来て出来るようにします。理解すればそう簡単には忘れません。テスト2週間前からは暗記に集中します。ひたすら、社会・英単語・漢字・語句などの暗記です。


定期テストには範囲があります。その範囲を完璧に仕上げること、その積み重ねが大学入試へとつながっていくのです。


閲覧数:54回1件のコメント

最新記事

すべて表示

2/24(土) 休校日のお知らせ

あせすトンロー個別学習院では、当塾の年間スケジュールに基づき、2/24(土)を休校日としております。この期間内のお問い合わせについては2/27(火)以降に順次ご対応させていただきます。

2024春期講習 受付開始!!

2023年度の終わりも近づき、新年度のスタートが見えてきました。 だんだんと難しくなる学習にも、お子様たちは忙しい中、よくがんばってくれていると思います。そしてがんばってくれているからこそ、気持ちよく今学年を終え、次学年を迎えてほしいとも思います。 バンコクの春休みは日本と比べても長いです。 ご旅行や一時帰国などでスケジュール的にはお忙しいとは思いますが、学習的にはそれぞれの目標に近づくチャンスの

2024 新年度 3月より開講!!

あせすトンロー個別学習院は、3月より2024年度の通常授業をスタートします! バンコク日本人学校にお通いの方は3月中旬より春休みになります。新学年のスタートダッシュをあせすトンロー個別学習院で決めましょう! 新しくバンコクに来られた皆さん、ようこそバンコクへ! バンコクで個別指導といえば、あせすトンロー個別学習院です。ぜひ一度ホームページをご覧ください。 初めての方は、1日体験授業にご参加いただく

bottom of page