如水館バンコク 期末テスト対策

7/10(火)~7/25(水) 無料体験受付中

大学入試を見据えた勉強が出来ていますか?





小さなことの積み重ねが大学合格への近道です。

高校の定期テストはちょっと勉強したくらいでは太刀打ちできません。深い理解と細かな暗記が必要となります。ちょっとは勉強したのにな~、徹夜で覚えたのにな~、なんていう不満はありませんか?高校内容は質も高く量も多いです。テスト直前から対策を始めても時間が足りず、結果は出ません。


やるべきことは2つ。

理解系と暗記系です。


数学や理科の計算は授業のその日にやり方を身につけます。授業で分からなかったら、あせすに来て出来るようにします。理解すればそう簡単には忘れません。テスト2週間前からは暗記に集中します。ひたすら、社会・英単語・漢字・語句などの暗記です。


定期テストには範囲があります。その範囲を完璧に仕上げること、その積み重ねが大学入試へとつながっていくのです。


45回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

新学年講座のご案内

皆さん、コロナウィルスによる規制の中いかがお過ごしでしょうか? 昨年に比べるとまだ緩い規制に感じていますので、私はそこまで窮屈さは感じていません。 が、やはり授業は対面で行いたいもの。 一日でも早く登校が解禁されることを願っています。 さて、早速ですが新学年講座のご案内です。 あせすトンロー個別学習院では、大きく2つのコースをすべての学年にご用意しています。 ①復習講座 現在は学校もオンライン化で

オンライン授業を効果的に取り組むために必要なこととは?

年末年始よりタイ国内でもコロナウィルス感染が急速に拡大し、1月4日から本格的な規制が始まりました。 学校のオンラインでの実施については昨年すでに経験しておりますので、それ自体に大きな戸惑いはないのかもしれません。 しかし逆に、昨年のオンライン期間の状況がわかっているからこそ、不安がある家庭も多いのではないかと思います。 特に日本人学校については授業が受けられない上に、中等部については休み明けほどな

2020年度 冬期講習のご案内

気が付けばあっという間に冬の季節です。 乾季に入った直後は天候が若干不安定でしたが今はそれも収まり、朝夜と涼しく過ごしやすい季節になりました。むしろ少し肌寒く感じる時もありますので、体調管理には十分ご注意ください。 さて、早速ですが今年度の冬期講習のご案内です。 今年はコロナの影響でオンライン授業等の期間も長く、悪影響を受けてしまったというお声も耳にしております。 短い期間ですがやるべきことを着実

| 会社案内 |​ リンク | サイトマップ |

 

  ASESU ASIA CO., LTD.

FIFTY FIFTH PLAZA Building Sukhumvit 55Rd Wattana Bangkok 10110 THAILAND
Copyright (C) 2018  ASESU ASIA CO., LTD.. All Rights Reserved.