夏期講習のご案内

あせすトンロー個別学習院の夏期講習のご案内です。



昨年に引き続き、コロナウィルス感染拡大に伴い教育現場にも大きな影響が出ています。


この春からオンラインでの授業が始まり、今のバンコクの状況を考えると、確実にいつから再開できるかが不透明な状況です。



日本も同様にコロナウィルスが猛威を奮っていますが、感染リスクを考えたときにそれがいいかどうかは別として、子どもたちの登校は続いています。


つまり日本と比べても間違いなく、子どもたちの学習に悪影響が出てしまっていることは一つの事実となってしまうでしょう。



しかし時間は待ってくれません。



それぞれの子どもにとって、今やらなければならない学習は多くあると思います。


そしてそれが通常期と比べて、明らかにこなしきれていない子どもが多いように見受けられます。






ですから当校がお子様の状況に合わせて、



■現行学年の復習


■前学年の復習


■予習単元


■普段は学習できない教科


■検定試験の対策



などなど、それぞれの目的・目標に沿ってサポート致します。



もちろん個別授業ですので、他の習い事や家族のご予定など、ご家庭のスケジュールに合わせたカリキュラムの調整も容易です。




​特に受験生は夏で結果が決まるといっても過言ではありません。


これまでの復習はもちろんの事、普段なかなか取り組めない科目等の学習を進めることができる最初で最後のチャンスです。後悔をすることがないように全力で取り組んでいただければ幸いです。



また受験生でないお子様も、春からの学習の中で習得しきれていないものに関しては必ずこのタイミングで解消できるように努力してください。ここで解決しないと、これからの学習はずっとつらい思いをすることになってします。今後のために、ぜひ今のうちから取り組んでみてください。



お問合せは「お問い合わせフォーム」からお願いします。

34回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【高校受験】数学授業のご案内

早くも4月に入り、本格的に暑くなってきました! バンコクでは今現在コロナの危険が高まっていますので、皆様十分にお気を付けください。 さて、早速ですが高校受験生対象の数学授業のご案内です。 あせすトンロー個別学習院はその名の通り個別指導専門塾ですが、高校受験という大きな目標に対してより効率よく学習を進めていただくために特別に講義を設けました。 日本人学校の第一回定期テスト前までに講義形式で中3内容を

新学年講座のご案内

皆さん、コロナウィルスによる規制の中いかがお過ごしでしょうか? 昨年に比べるとまだ緩い規制に感じていますので、私はそこまで窮屈さは感じていません。 が、やはり授業は対面で行いたいもの。 一日でも早く登校が解禁されることを願っています。 さて、早速ですが新学年講座のご案内です。 あせすトンロー個別学習院では、大きく2つのコースをすべての学年にご用意しています。 ①復習講座 現在は学校もオンライン化で

オンライン授業を効果的に取り組むために必要なこととは?

年末年始よりタイ国内でもコロナウィルス感染が急速に拡大し、1月4日から本格的な規制が始まりました。 学校のオンラインでの実施については昨年すでに経験しておりますので、それ自体に大きな戸惑いはないのかもしれません。 しかし逆に、昨年のオンライン期間の状況がわかっているからこそ、不安がある家庭も多いのではないかと思います。 特に日本人学校については授業が受けられない上に、中等部については休み明けほどな