基礎力養成講座のご案内

更新日:6月9日

ちょうど日本人学校の定期テストが終わりました。

コロナに翻弄され続ける中での学習は教える側も教わる側も大変だったと思います。

そのなかで以下に効果的に取り組めるかが重要ですね。


このコロナ禍を契機に、多くの子どもたちの基礎学力が落ちてしまったように感じています。

確かに応用問題などは、授業時間自体が少なくなってしまっていましたし、オンラインでは細かいところまで見きれなかったでしょうから仕方がない部分もあると思います。

しかしながら、応用だけではなく基礎力までもが落ち始めていることは仕方がないでは済まされません。

集中して取り組めなった等の理由はあるかと思いますが、それでも基礎ができていなければこの先のどんな学習も効果的に進めることは不可能です。


そこで新年度より、月に1日だけ基礎力を徹底的に鍛える講座をご用意しました!

漢字や英単語など、地道に練習しないといけないものは自分一人ではなかなか取り組めないものです。

そこでスタッフ監督の下、確認テスト等も交えながら短期的に徹底するための講座を開設することにしました。学習内容は小学1年から中学3年までの内容を、段階的に進めていきます。原則としては該当学年の内容がベースになりますが、参加者の学力に合わせて復習内容から予習まで対応します。

どんどん進めれば、小学生のうちに中学内容まで完了させることも夢ではありません。


ぜひ積極的にご参加いただき、今後の学習に役立ててください。

きっと一日で目に見える効果を得られると思います。


原則として毎月第一土曜日に漢字、第二土曜日に英単語の学習を実施します。

土曜登校や祝日等の関係もありますので、毎月ご案内を差し上げたいと思います。


詳細は添付の資料をご確認ください。

皆様のご参加を楽しみにお待ちしております。



第1回特別講座案内文
.docx
Download DOCX • 23KB

閲覧数:71回0件のコメント

最新記事

すべて表示

この夏はいかがお過ごしでしょうか? ここしばらくコロナの関係で自由な行動が難しい状況が続いていましたが、 ようやく様々な制限が解放されたこともあり、 多くの方が一時帰国やご旅行に行かれたことと思います。 まだコロナの猛威は完全にはなくなっておりませんので、 皆さま気を付けて楽しまれてくださいね。 さて、早速ですが第2回「漢字検定」のご案内です。 家庭で漢字にふれあう機会になればと考えておりますので

今年のソンクランはいかがお過ごしでしたでしょうか? とても暑かったですが、ご旅行に行かれたご家庭も多いことかと思います。 このコロナ禍、少しでも楽しい思い出が作れるとよいですね。 さて、早速ですが第1回「漢字検定」および第1回「算数数学検定」のご案内です。 家庭で漢字にふれあう機会になればと考えておりますので、塾生はもちろんのこと、友人やご兄弟、保護者の皆様方のご参加もお待ちしております。なお、C

コロナの関係でなかなか実施できなかった算数・数学検定がようやく実施できることとなりました。 皆様の受験参加をお持ちしておりますので、ぜひ挑戦してみてください。 詳細は添付PDFをご覧ください。 1月11日(火)が申込締切となっております。 ※12月29日追記 検定時間が変更となりましたのでご注意ください。