受験対策・正月特訓・冬期講習のご案内

最終更新: 2020年1月3日

気が付けばもう10月も終わりにさしかかり、11月を迎えようとしています。


我々塾講師としては、今年度もいよいよ戦いの時が来た!と

まるで息を巻くかの勢いです


そこで今まで当校に通ったことがない方でも、

少しでもお力になれればと受験対策及び冬期講習をご案内いたします。

※受験生以外の方で冬期講習をお考えの方は、本ページ中盤以降からお読みください。


■受験対策のご案内

対象:小6中学受験生、中3、高3

期間:11月1日~受験終了時

申込:随時受付


早いところではすでに受験が始まり、合格を勝ち取っている生徒もいます。

対照に、3月まで受験の必要がある生徒も多くいます。

今からでは、受験までの追い込みしか出来る事は無いかもしれません。

それでも、だからこそ価値があると信じています。

特に以下の条件にお心当たりがある方、少しでも頼っていただければ幸いです。


・これまでずっと独学で頑張ってきた方

 →周りの受験生と同じ環境で取り組んでみましょう。新たな気づきがあるかもしれません。


・家庭教師で頑張っている方

 →受験には客観的な情報も必要です。偏差値の確認や正しい受験情報も確認しましょう。


・集団塾に通われている方

 →他塾で理解まで追いつかなかったその内容、当校でしっかり確認して力にしませんか。


敢えて申し上げますと、絶対に塾に通わなくてはいけないということはないかもしれません。それでも、同じ受験生に囲まれた環境で、自分にとって必要な学習に注力できるということは大きなメリットだと思います。

少しでも不安を覚えている方は、どうぞ遠慮なくご相談ください。



■正月特訓のご案内

対象:小6中学受験生、中3、高3

期間:12月30日~1月1日

費用:25000Baht

申込:11月23日(土)までにお申し込みください


「伸ばしたい」を叶えます。

受検まで本当に残り僅かの年末年始。

多くの受験生が目標に向かって必死に取り組んでくれていると思います。

当校でもそんな受験生を精一杯応援致します。


12月30日(月) 8:00授業開始  22:00終了

12月31日(火) 8:00授業開始  22:00終了

 1月 1日(水) 8:00授業開始  22:00終了    計 36時間


各日とも夕食は当校にてご用意いたします。昼食のみご用意ください。

希望の方には帰りのバスを手配いたします。朝につきましては各自でご来校をお願いいたします。



■冬期講習のご案内

対象:受験生以外の方

期間:12月1日~1月末まで

申込:随時受付


当校が個別指導に指導方針を転向してからちょうど一年が経過しました。

皆様が支持してくださったおかげで、以前よりも多くの方々に当校の授業を提供できていると確信しております。


さて、この一年間で多くの方から様々なご相談を頂きました。

特に日本と異なる点は、日本人学校だけでなく、インターも主流であるということです。

よくいただくご相談として、


日本の教育を受けてきていないので、集団授業だと難しくてついていけない

日本人学校に合わせたカリキュラムなので、長期休暇中のカリキュラムがフォローできない


といったものが特に多かったように記憶しています。


また、最近では日本人学校に通っていても学校の授業についていけていないとのお声もあります。(特にバンコク日本人学校は日本と比べて要求水準が高いように思われます)


だからこそ、個々の必要にあった一つ一つの内容を、確実に取り組んで出来る事を増やしていただきたいと考えています。

特にインターでは、日本人学校のように学校進度を気にする必要がない分、着実に取り組んでいただきたいのです。


そこで今年度の冬期講習では、現学習内容に限らず、それぞれの必要に合わせた単元別のカリキュラムをご提案致します。


5教科(小学生は2教科)を各単元ごとに分類し、1単元からの受講が可能です。

例えば中学2年生の方が、苦手克服のために1年次の方程式のみを復習することもできますし、3年次の二次方程式を予習することも可能です。

また、とにかく中学校で学ぶ関数を体系立てて取り組みたいという方は、1年次の比例反比例→2年次の一次関数→3年次の二次関数といったように、縦に体系的にカリキュラムを組むことも可能です。


10人いれば10通りの個性があるように、

10人いれば10通りのカリキュラムがあるのも必然です。


あせすトンロー個別学習院で、有意義な冬にしてみませんか?

45回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【高校受験】数学授業のご案内

早くも4月に入り、本格的に暑くなってきました! バンコクでは今現在コロナの危険が高まっていますので、皆様十分にお気を付けください。 さて、早速ですが高校受験生対象の数学授業のご案内です。 あせすトンロー個別学習院はその名の通り個別指導専門塾ですが、高校受験という大きな目標に対してより効率よく学習を進めていただくために特別に講義を設けました。 日本人学校の第一回定期テスト前までに講義形式で中3内容を

新学年講座のご案内

皆さん、コロナウィルスによる規制の中いかがお過ごしでしょうか? 昨年に比べるとまだ緩い規制に感じていますので、私はそこまで窮屈さは感じていません。 が、やはり授業は対面で行いたいもの。 一日でも早く登校が解禁されることを願っています。 さて、早速ですが新学年講座のご案内です。 あせすトンロー個別学習院では、大きく2つのコースをすべての学年にご用意しています。 ①復習講座 現在は学校もオンライン化で

オンライン授業を効果的に取り組むために必要なこととは?

年末年始よりタイ国内でもコロナウィルス感染が急速に拡大し、1月4日から本格的な規制が始まりました。 学校のオンラインでの実施については昨年すでに経験しておりますので、それ自体に大きな戸惑いはないのかもしれません。 しかし逆に、昨年のオンライン期間の状況がわかっているからこそ、不安がある家庭も多いのではないかと思います。 特に日本人学校については授業が受けられない上に、中等部については休み明けほどな