top of page

あせすトンローの夏期講習

更新日:2018年8月18日



本日8月18日(土)より、夏期講習第2タームがスタートしました!夏期講習はここからが本番です!


今この記事を編集している目の前で、子どもたちが頑張って勉強に取り組んでくれています。




頑張ってよかったと思える夏にするために、

精一杯取り組みましょう!


あせすトンローではまだまだ受講生を受け付けております。

夏休みの後半だけ、一週間だけといった短期の受講も可能ですので、ご興味がありましたらお問い合わせください。 →TEL:02-381-0688


夏期講習会 8/5(日)開講

あせすの夏はターム選択制!! 申込受付中

小学生は復習を、中学生は定期テストに向けて、

受験生は勝負の夏、高校生は圧倒的な演習量を!!


 

第1ターム 8/ 5(日)~ 8/ 9(木)

第2ターム 8/18(土)~8/21(火)

第3ターム 8/23(木)~8/26(日)

第4ターム 8/28(火)~8/31(金)


 

あせすトンローでは、8月5日~31日の期間で夏期講習会を実施します。

夏休みの間をどう過ごすかは大切なことです。期間が長いだけに周りに差をつけることも出来るし、逆に差をつけられることもありえます。また、想い出という点でも大事です。


2学期を迎える直前にこの夏を振り返っている自分を想像してみましょう。

どんな気持ちになっているかを想像してみましょう。


一時帰国して友達といっぱい遊びましたか?帰省して、おじいちゃんおばあちゃんとゆっくり過ごしましたか?家族旅行は楽しかったですか?自由研究にはまりましたか?…   

その中に学習も入ってきていますか?


この問題が解けるようになった!これだけは覚えた!問題集を1冊終わらせた!… 

 胸を張って、○○に行った! ○○ができるようになった!と、たくさん言える夏にしてみませんか?


 あせすトンローでは、各タームごとに単元を決めて、その単元を完璧に仕上げます。

○○が出来るようになったと言えるのが、あせすトンローの夏期講習会です。




※8月5日(日)  追記

※8月8日(水)  追記

※8月18日(土) 追記

閲覧数:73回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【日本人学校生対象】2024夏期講習

2024年もまもなく前半が終了します。日本人学校では今月末に中学部で第1回の定期テストがあります。来月には、小学部・中学部それぞれで個人面談が行われ、8月上旬から夏休みに入ります。 少し早いですが、1学期の反省点は何でしたか? 年度当初に「やるぞ!」と思ってできていないことはありませんか?  2学期へ向けた目標は何ですか? 通知表が出てから考えるのではなく、その前にお子様と一緒に振り返ってみて、通

インター校に通う子どもの国語力【パノーラおやこ相談室2024年6月号】

【ご相談】 小学生の子どもをインター校に通わせています。将来のために国語の能力をある程度のレベルまで高めたいと思い、自力で日本の教材を買ったりしながら家庭学習に努めています。日本語の文章の読解力などもさることながら、日本語の文法問題を特に苦手としているのが少し気になっています。品詞の分類などは親の私自身も怪しいところがあるし、特に気にしないでもいいかな? と思う一方、やはり何とかしたいという思いも

5月下旬・6月上旬の休校日のお知らせ

あせすトンロー個別学習院では、年間スケジュールに基づき、以下の日を休校日としております。 5/30(木)~6/4(火) 休校日期間のお問い合わせについては翌日以降に順次ご対応させていただきます。

Comentarios


bottom of page