【高校受験】数学授業のご案内

更新日:2021年8月23日

早くも4月に入り、本格的に暑くなってきました!

バンコクでは今現在コロナの危険が高まっていますので、皆様十分にお気を付けください。


さて、早速ですが高校受験生対象の数学授業のご案内です。


あせすトンロー個別学習院はその名の通り個別指導専門塾ですが、高校受験という大きな目標に対してより効率よく学習を進めていただくために特別に講義を設けました。

日本人学校の第一回定期テスト前までに講義形式で中3内容を完成させ、そのうえで個別指導の時間に理解が足りないところ等の補講を入れさせていただくことで、より効果的に学習を進めて頂けます。


中学校3年生の数学は受験に必要かつ重要な単元が目白押しです。

とてもではありませんが、一回授業を受けただけでは完全に理解することは難しいでしょう。

ですから、すでに他塾にて受験用の数学の授業を受講済みのお子様であっても、不安な単元や理解が難しかった単元等、スポット形式で受講したい単元のみ受講していただくことが可能です。もちろん、すべての講義を受講していただいても構いません。


講義はすべて録画しておりますので、一度受講した単元は何度でも繰り返し学習していただけます。もちろん都合悪く欠席した場合にも動画で補講が可能です。


それぞれの目標を達成するためにも有効にご活用ください。

お申し込みはHPのお問合せフォームまたはお電話にてお願いいたします。


※大変恐縮ですが、ご来校前にご予約をお願いいたします。また、席に限りがございますので、ご興味がありましたら早めのご連絡をお願いいたします。



以下に添付のお申込用紙にカリキュラムが載っておりますのでご参照ください。



2021年度数学カリキュラム
.pdf
Download PDF • 149KB


閲覧数:63回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今年のソンクランはいかがお過ごしでしたでしょうか? とても暑かったですが、ご旅行に行かれたご家庭も多いことかと思います。 このコロナ禍、少しでも楽しい思い出が作れるとよいですね。 さて、早速ですが第1回「漢字検定」および第1回「算数数学検定」のご案内です。 家庭で漢字にふれあう機会になればと考えておりますので、塾生はもちろんのこと、友人やご兄弟、保護者の皆様方のご参加もお待ちしております。なお、C

ちょうど日本人学校の定期テストが終わりました。 コロナに翻弄され続ける中での学習は教える側も教わる側も大変だったと思います。 そのなかで以下に効果的に取り組めるかが重要ですね。 このコロナ禍を契機に、多くの子どもたちの基礎学力が落ちてしまったように感じています。 確かに応用問題などは、授業時間自体が少なくなってしまっていましたし、オンラインでは細かいところまで見きれなかったでしょうから仕方がない部

コロナの関係でなかなか実施できなかった算数・数学検定がようやく実施できることとなりました。 皆様の受験参加をお持ちしておりますので、ぜひ挑戦してみてください。 詳細は添付PDFをご覧ください。 1月11日(火)が申込締切となっております。 ※12月29日追記 検定時間が変更となりましたのでご注意ください。