【インター生対象】夏期講習のご案内

早くも2022年度も半ばです。

この6月からは様々な規制も緩和され、一時帰国等のご予定もようやく出てくるかと思います。

皆さんこの2年間、コロナ禍と永き規制と戦ってこられましたので(まだ終息はしていませんが)、ぜひ思い思いの休暇を楽しんでください。



しかしながら子どもたちにとって、学習の継続は大切です。

メリハリをつけたスケジュールで、やりたいこととやらなければならないこととを

うまく両立してくださいね。


そこでインター生対象の夏期講習をご案内します!


・日本のカリキュラムのキャッチアップが全然できてないけど大丈夫かな?

・限られた時間の中で、必要な学習だけ集中して取り組みたいな。

・集団塾だと自分のスケジュールと夏期講習のスケジュールが合わない。。。

・すでに塾には通っているけど、苦手個所の復習だけしたい!

・休み中にもっと英語の知識を身につけたい!

普段は学校の勉強で忙しいから、休み中に進路に向けて学習を進めたい!

・長期的にバンコクを離れるので、学習がストップしてしまう。この期間だけオンラインでできないかな?


以上のようなお悩み・ご相談がありましたら是非ご連絡ください。



夏期講習期間:2022年6月14日(火)~8月31日(水)

対象学年:小1~高3

対象科目:国語、算数・数学、英語、理科、社会、小論文

※時間割等は面談時に詳細をお伝えします。決まったコース・カリキュラムはありませんので、ご家庭のご都合に合わせて調整いたします。



随時お受付しておりますので、お気軽にお問合せ下さい。


閲覧数:65回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今月のご相談 小学校高学年の息子に少しずつ家庭学習の習慣を付けたいと思っています。学校の夏休みの宿題が少なかったので、勉強不足を補うために家庭学習用の問題集を買ったものの、取り組んでくれたのは最初の数日間だけ。結局、問題集はほぼ白紙で夏休みが終わりました。今年は久しぶりの一時帰国などもあり、習慣付けがむずかしい環境でしたが、それでも続けられた子もいることを考えると複雑な気持ちです。 今年の夏は約3

この夏はいかがお過ごしでしょうか? ここしばらくコロナの関係で自由な行動が難しい状況が続いていましたが、 ようやく様々な制限が解放されたこともあり、 多くの方が一時帰国やご旅行に行かれたことと思います。 まだコロナの猛威は完全にはなくなっておりませんので、 皆さま気を付けて楽しまれてくださいね。 さて、早速ですが第2回「漢字検定」のご案内です。 家庭で漢字にふれあう機会になればと考えておりますので

今年のソンクランはいかがお過ごしでしたでしょうか? とても暑かったですが、ご旅行に行かれたご家庭も多いことかと思います。 このコロナ禍、少しでも楽しい思い出が作れるとよいですね。 さて、早速ですが第1回「漢字検定」および第1回「算数数学検定」のご案内です。 家庭で漢字にふれあう機会になればと考えておりますので、塾生はもちろんのこと、友人やご兄弟、保護者の皆様方のご参加もお待ちしております。なお、C