top of page

【高校受験】数学授業のご案内

更新日:2021年8月23日

早くも4月に入り、本格的に暑くなってきました!

バンコクでは今現在コロナの危険が高まっていますので、皆様十分にお気を付けください。


さて、早速ですが高校受験生対象の数学授業のご案内です。


あせすトンロー個別学習院はその名の通り個別指導専門塾ですが、高校受験という大きな目標に対してより効率よく学習を進めていただくために特別に講義を設けました。

日本人学校の第一回定期テスト前までに講義形式で中3内容を完成させ、そのうえで個別指導の時間に理解が足りないところ等の補講を入れさせていただくことで、より効果的に学習を進めて頂けます。


中学校3年生の数学は受験に必要かつ重要な単元が目白押しです。

とてもではありませんが、一回授業を受けただけでは完全に理解することは難しいでしょう。

ですから、すでに他塾にて受験用の数学の授業を受講済みのお子様であっても、不安な単元や理解が難しかった単元等、スポット形式で受講したい単元のみ受講していただくことが可能です。もちろん、すべての講義を受講していただいても構いません。


講義はすべて録画しておりますので、一度受講した単元は何度でも繰り返し学習していただけます。もちろん都合悪く欠席した場合にも動画で補講が可能です。


それぞれの目標を達成するためにも有効にご活用ください。

お申し込みはHPのお問合せフォームまたはお電話にてお願いいたします。


※大変恐縮ですが、ご来校前にご予約をお願いいたします。また、席に限りがございますので、ご興味がありましたら早めのご連絡をお願いいたします。



以下に添付のお申込用紙にカリキュラムが載っておりますのでご参照ください。



2021年度数学カリキュラム
.pdf
Download PDF • 149KB


閲覧数:67回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年度第1回漢字検定の受付・実施スケジュール

漢字検定のお問い合わせをいただくことが増えてきましたので、今後のスケジュールをお知らせいたします。 【漢字検定 2024年度第1回】 受付開始日 4/30(火) 申込〆切日 5/28(火) 検定実施日 6/29(土) 詳しいご案内は4/30(火)までに当HPにアップいたします。

4月の開室状況、休校日のお知らせ

あせすトンロー個別学習院の4月の開室状況、ならびにソンクランに伴う休校日は以下のようになっています。 4/2(火) 13:00~21:30 4/3(水) 11:30~20:00 4/4(木) 13:00~21:30 4/5(金) 12:30~20:00 4/6(土) 9:00~17:30 4/7(日)・8(月) 休校日 4/9(火)~12(金) 12:30~20:00 4/13(土)~22(月)

春休みは前学年の振り返り?新学年の先取り?どっちをするべき?【パノーラおやこ相談室2024年月号】

【ご相談】 新学期から日本人学校の4年生に上がります。前学年までの取りこぼしが少し目立ち始めていたので、長い春休み期間中に何とかしようと考えたものの、なかなか思うように進みません。このような場合、春からの新学年の学習内容を重視して勉強させるべきなのか、それともまずは前学年までの学習内容を確実なものとすべきなのか、どちらが正しいのかで迷っています。迷った挙句、どっちつかずになってしまうことだけは避け

bottom of page